本日の作業
まずは塗装の準備の為にカウル類を取り外していきます。
リアスポをまず外して
ネジを何個か外すとすっぽりと外れました。
ZXエンブレムはすでに剥がしてあります。
両面テープ跡の処理がめんどくさい。
すっぽりカウルを外した状態
うぅ~ん・・・
汚い
ついでに、LED用の配線も全部取り外します
ガソリンタンクはかなりサビが出ていますね・・・・
ここも磨いたほうがいいのでしょうか??
フロントの配線
これも一度外します
無駄に長い配線で汚い・・・
ステップを軽く洗って
取り外したカウルはとりあえず、汚い部分は#320のペーパーで、
その後に#600のペーパーをかけておきました。
塗装にむけての準備が進んでいきます
オイルのタンク
汚い・・・
汚れが落ちません・・
ガソリンタンク
サビてます
このフロントのアンダーカウルはタイヤを外さないと
取れないようですので、タイヤ交換の時に外します。
色々、社外でカウルのセットが売っていますね。
安いものは、車のエアロと同じでフッティングは悪いと思われます
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一発目のエンジンの掛かりが悪いのとアイドリングが安定しない、
吹かした後の回転の下がりが悪いなどの症状がありますので、
ちょっとキャブの調整をしてみました
まず、現状でアイドリング、空ぶかし後のプラグの状態
濃いめなんですかね??
プラグ濡れています。
エアスクリューとアイドルスクリューを色々動かしてみましたが・・・
どんどんひどくなってきました・・・・
アイドルスクリューを締めると、アイドリングで止まってしまう
緩めると回転が上がりすぎてアクセルを戻しても回転が落ちない
もう勘を頼りに調整
そこそこのアイドリング回転数でちょっとレスポンスは悪いけど吹ける
しかし、アクセル戻しても回転が落ちる(落ち着く)まで時間がかかるような状態
プラグを見てみると
結構焼けてるような状態でした。
排気漏れなどもあるので、その辺も影響しているのか??
キャブがダメなのか??
キャブも後程オーバーホールするつもりではいますが・・・
やる事がいっぱい
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