本日の作業は、再度、フロントブレーキのキャリパー外しから挑戦です。
で、結局ナットをなめてしまい終了・・・・・
キャリパー外しを諦めて、そのままフロントタイヤを止めているナットを外してみたら・・・・
そのままスポッとキャリパーから抜けてタイヤ外れました
キャリパーはもう自力で外せそうもないが、タイヤは外せたのでOK!!
交換しなければならないフロントタイヤ
このフロントカウルもやっと外せたので、塗装準備行です
スピードメーターのセンサー??のような物を抜きます
ここはただはまっているだけ
簡単に引っこ抜けます
近くのバイク屋さんにエアーを入れてもらいに行ってきました。
モンキーなどをカスタムしているマニアックなお店が
近くにありました。
フロントのブレーキローター
見えずらいですが、ブレーキパッとはまだ少し残っているようです
ホルツの塗料 缶スプレーをもらったのでこの色で仕上げていきます
色はホンダ車用 チャンピオンシップホワイトです
カラーNo NH0
下地作りはそこそこでおしまい
少しづつ吹いていきます
下地作りが悪いところは泡たってしまいます
おぉ~、白くなってきた
途中でオチビちゃん達がやりたいというので
チャレンジさせてみたの図
ムラが凄い
細かく見るとタレが・・・
リヤのランプのカバーがきちんとはまっていなかったので
一度外して、軽く清掃しました
オイルタンクはやっぱり汚い・・・
カウルを試しに取り付けてみました
何かが、足りない・・・
と思ったら、
フロアステップ部を付けてなかった・・・・
再度の取り付け
持ってきた時と比べるとだいぶ綺麗!!
あと缶スプレー4本くらい買えば全部塗り終わるかな
この状態でナンバー付けて、軽く試走してみました
アクセル全開はしていませんが、なかなか
トルクフルな感じでした
出だしのクラッチミートポイントが結構高いようなので
クラッチのスプリングも変わっているのかな??
もしくはクラッチが滑ってる??
トルクフルは気のせいか??
全開にアクセル開けていなく、速度もそこそこしか
出していないけど、プラグはキツネ色に焼けていました。
メインジェットが#95だったので、少し濃いめかなと
予想していたのだけど、アクセルハーフでこの焼けだと、
全開は危ないかな??
ヴォクシー煌3 パールホワイト あまりお金は掛けられませんが自力でいじっています
ボロボロのライブディオZXを自力で修理、カスタムしていきます
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