ライブディオZX復活計画










本日の作業は、再度、フロントブレーキのキャリパー外しから挑戦です。


で、結局ナットをなめてしまい終了・・・・・



ディオZX フロントタイヤ外し


キャリパー外しを諦めて、そのままフロントタイヤを止めているナットを外してみたら・・・・

そのままスポッとキャリパーから抜けてタイヤ外れました

キャリパーはもう自力で外せそうもないが、タイヤは外せたのでOK!!


ライブディオZXフロントタイヤ外し方


交換しなければならないフロントタイヤ



ライブディオZXフロントタイヤ外し方


このフロントカウルもやっと外せたので、塗装準備行です


ライブディオZXフロントタイヤ外し方


スピードメーターのセンサー??のような物を抜きます

ここはただはまっているだけ

簡単に引っこ抜けます



ライブディオZXフロントタイヤ外し方


近くのバイク屋さんにエアーを入れてもらいに行ってきました。

モンキーなどをカスタムしているマニアックなお店が

近くにありました


ライブディオZX フロントタイヤ外し方


フロントのブレーキローター


ライブディオZXフロントキャリパー


見えずらいですが、ブレーキパッとはまだ少し残っているようです


ライブディオZX 塗装





ホルツ 塗料


ホルツの塗料 缶スプレーをもらったのでこの色で仕上げていきます

色はホンダ車用 チャンピオンシップホワイトです

カラーNo NH0

ライブディオZX 塗装


ライブディオZX 塗装


下地作りはそこそこでおしまい


ライブディオZX塗装


少しづつ吹いていきます


ライブディオZX塗装


下地作りが悪いところは泡たってしまいます



ライブディオZX全塗装



ライブディオZX塗装


おぉ~、白くなってきた



ライブディオZX全塗装



ライブディオZX全塗装


ライブディオZX全塗装


途中でオチビちゃん達がやりたいというので

チャレンジさせてみたの図

ムラが凄い



ライブディオZX全塗装


ライブディオZX全塗装


細かく見るとタレが・・・






ライブディオZX リヤテール



ライブディオZXテールランプ


リヤのランプのカバーがきちんとはまっていなかったので

一度外して、軽く清掃しました


オイルタンクのオイル漏れ


オイルタンクはやっぱり汚い・・・






ライブディオZX塗装

カウルを試しに取り付けてみました


ライブディオZX塗装


ライブディオZX塗装


何かが、足りない・・・

と思ったら、


フロアステップ部を付けてなかった・・・・


ライブディオZX塗装


再度の取り付け



ライブディオZX塗装


ライブディオZX塗装



持ってきた時と比べるとだいぶ綺麗!!


ライブディオZX塗装


あと缶スプレー4本くらい買えば全部塗り終わるかな


この状態でナンバー付けて、軽く試走してみました

アクセル全開はしていませんが、なかなか

トルクフルな感じでした

出だしのクラッチミートポイントが結構高いようなので

クラッチのスプリングも変わっているのかな??

もしくはクラッチが滑ってる??

トルクフルは気のせいか??

全開にアクセル開けていなく、速度もそこそこしか

出していないけど、プラグはキツネ色に焼けていました。

メインジェットが#95だったので、少し濃いめかなと

予想していたのだけど、アクセルハーフでこの焼けだと、

全開は危ないかな??



プラグの焼け具合





VOXY ヴォクシー 煌Ⅲ

ヴォクシー煌3 パールホワイト あまりお金は掛けられませんが自力でいじっています




ライブディオZX 復活計画

ボロボロのライブディオZXを自力で修理、カスタムしていきます





AF27ディオ復活計画


AF18ディオ




チワワを飼いたい

子供たちが欲しがっていたチワワ 飼育日記
ブルータン&ホワイト