ライブディオZX復活計画











本日の作業は、開けたままのエンジンヘッド部を閉じる作業です



ライブディオZX シリンダー取り付け









ライブディオzxエンジン


ヘッド、シリンダーが外されて、このような状態のライブディオZX 

むき出しになったままのピストン



割れたピストンリング


ピストンリング、二段目も外そうとしたら割れました

もう、引っかかるピストンリングが無ければ、

ピストンもシリンダーにすんなりと入るはず







エンジンオイル


シリンダー、ピストンに塗るオイルが無いので、オイルタンクから拝借


量も少なくなっていて油面がかなり低いので、


ティッシュをよじって突っ込みました




エンジンオイル


少しティッシュにオイルを染み込ませて





ピストンにオイル


ピストンとシリンダー内部に塗りまくります。


引っかかるピストンリングも無いので、すんなりとシリンダーへ


ピストンが入っていきました。


ガソリンタンクが邪魔だったので、ガソリンタンクを止めてある


ナットを外して、少しずらしました。


次回、ピストンを外したりする時はガソリンタンクも外したほうが


作業はやりやすそうです





シリンダーヘッド


シリンダー、ヘッド部を仮止めして、作業は終了






ライブディオZX オーバーホール






バイクパーツ屋さんを午後から少しだけ覗きにいってみました。


デイトナからオーバーホールに必要なピストンリングとガスケットを

セットにしたものが販売されていました。


資金がなかったのでまだ購入はしていません


DAYTONA デイトナ【ディオ用】オーバーホールキット

価格:1,710円
(2015/5/6 20:26時点)
感想(0件)



失敗して何回もヘッド部を開けたり閉じたるする

かもしれないので3~4セット買いたいですね






SHIFTUP シフトアップ【CD90用】ロングエキゾーストスタッドボルト(M6×40)

価格:216円
(2015/5/6 20:37時点)
感想(0件)





マフラーを止めるエキゾーストスタッドボルトですが、


モンキー用でも大丈夫なのかな

お店に置いてあったスタッドボルトは何本も入っていて、

3000円くらいしていました




VOXY ヴォクシー 煌Ⅲ

ヴォクシー煌3 パールホワイト あまりお金は掛けられませんが自力でいじっています




ライブディオZX 復活計画

ボロボロのライブディオZXを自力で修理、カスタムしていきます





AF27ディオ復活計画


AF18ディオ




チワワを飼いたい

子供たちが欲しがっていたチワワ 飼育日記
ブルータン&ホワイト