やっとの事でライブディオのエンジンのオーバーホールキットを入手しました。
ピストンリングとガスケットのセットです
ピストンピンは割りばしで片方から押して取り出しました
ピストンは傷だらけですが、そのまま再使用で早速、組み付け作業に入りました
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ピストンリングとガスケットのセットです
第一リングと第二リングが別々の物ですので説明書を良く読んで間違えないようにして下さい。
リングにも上下が有り、切れ目の部分にTのマークが有ります。
小さくてわかりずらいですが、これも良く見たほうがいいです。
トップリングは外周色がシルバー、セカンドリングは外周色がブラック、共に刻印がある面を上にして組み付けてくださいとありますね
作業の状況の写真ですが、手はオイルまみれ、カメラが灼熱地獄で起動せずで
撮る事が出来ませんでした。
三人で作業しましたが、誰の携帯もカメラ起動せず・・・
ピストンリングの組み付けですが、ちょと無理をするとパキッと折れてしまうのではないかと
思っていましたが、以外とすんなり取り付けが出来ました。
シリンダーへ入れる時も、三人係りで、一人がシリンダーを押さえて、一人がピストンリングを
押さえてと分担して作業をしましたら簡単に入りました。
練習していたので、以外とすんなり出来ましたが、
一番の難関はサークリップの取り付けですかね
ラジオペンチでつまんで入れようとするのはオススメできません。
指で押し込んで入りますので、指で入れましょう。
サクサクと作業をしてエンジン始動・・・
っとはいかず、エンジン始動までは、なかなか掛からず苦労しました。
以前のエンジンのアイドリング、空ぶかしからオーバーホール後のアイドリング、空ぶかしを
動画に編集してみました
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