ライブディオZX復活計画




ライブディオZX 太足 ロンホイ 車高短化計画



しばらくぶりの更新です。

ライブディオZXが慣らしも終わり、これらかセッティングというところまで

きていました。

息子が免許を取り仕事の通勤に使うようになったのですが、速攻で免許取り消し((+_+))

無免許で勝手に乗っていってしまいそうなので、しばらく息子の会社にディオは預けていました。

しばらくぶりにディオを引き取りに行ってきましたが、もうエンジンがかからない・・・

ちょうど、弟が車検の代車で軽トラに乗っていましたので軽トラに載せて持って帰ってきました。

フロントがガタついていて不思議に思っていたのですが、息子が免許取り消しになる寸前に、

こけたようで、また一からディオは作り直さなければならないようです・・・

これから寒い季節になるし、お小遣いは無いのでなかなか先には進まないとは思いますが、

来春に向けて、ディオの太足、ロンホイ、車高短化を進めていこうと思います。

弟のAF27ディオも一緒です。

弟のディオはこちらのページに作成していきます。


AF27ディオ復活計画

フレーム加工用に溶接機

太足化はホイール、ハブのワンオフ化などやる事がいっぱいのようですので、

まずは、ノーマルの足のままロンホイを作ってみたいと思います。

その為には、エンジンハンガー加工の為に溶接機が欲しい!

溶接機があれば、うちの物置作成など、色々と使えそうな気もするし

弟に溶接機を買ってもらうのだけと、アルミ、ステンも出来るようなものが欲しいのだけと、

かなり高価なものになるらしい・・・

薄いステンを溶接するにはTIG溶接機なるものが良いみたいだね。


スズキッド(SUZUKID) アーキュリー120 SAY-120

新品価格
¥67,576から
(2015/11/22 11:48時点)


スズキッド(SUZUKID) アーキュリー120 SAY-120

ノンガス、MIG/MAG兼用100V専用直流半自動溶接機
これまで手棒溶接では不可能だった薄板溶接を可能に
これ1台でステンレスやアルミまで溶接できるサンデーメカニックも満足のすぐれもの
4段階電流切替スイッチ、ワイヤースピード調節ダイヤルで、板厚、材料に応じた最適な溶接条件が設定できる
使用率オーバー防止機能搭載で使い過ぎによる内部トランスの焼損の心配がない

このあたりの機種なら色々と使えそう

お値段もそれなりだけどね


バギーホイールゲットへ


VOXY ヴォクシー 煌V

ヴォクシー煌3 パールホワイト あまりお金は掛けられませんが自力でいじっています




ライブディオZX 復活計画

ボロボロのライブディオZXを自力で修理、カスタムしていきます





AF27ディオ復活計画


AF18ディオ




チワワを飼いたい

子供たちが欲しがっていたチワワ 飼育日記
ブルータン&ホワイト