ライブディオZX復活計画



ライブディオZX キャブオーバーホール セッティング


エンジンがかからなくなってしまったZX


とりあえず、エンジンが掛かる状態にしようと思い


キャブをオーバーホール、セッティングをしてみました。



スロージェット#45を#42に変えてみます



フロートに貯まっているガソリンはカップで受けて、もったいないのでガソリンタンクへ

戻します

キャブの取り外しは外装が外れていれば簡単です。




メインジェットとスロージェットを取り外して入れ替えす

スロー#43

メイン#95

にしておきました。



今回、初めてニードルもバラしてみました。

クリップんは真ん中になっていました。


クリップを押さえるV型の押さえが、飛び出してしまい見つからないという


ハプニングもありました・・







組み上げて、バッテリーは上がっているので、鬼のキックで

何とかエンジンが掛かるようになりました。


しかし・・・


少しアイドリングするとエンジンストール


アクセル開けると、カブってストール・・・



エアスクリューとアイドルスクリュー色々いじってみたが、

どうにもならず・・・



しょうがなく、再度スロージェットを交換



次は元々ついていた#40へ





オートチョークのところ・・・


プラスチックが劣化しすぎて、ボロボロになり、抜けなくなってしまいました。


この状態でキャブを切り離します




オートチョークの部分


ボロボロです





スロージェット#40に変えてエンジンかかりましたが、


またまた、おかしい・・・


ちょっとアクセル開けると、


ブィ〜ン!!!!!!


とエンジン回転が凄く上がり


ボコボコしながら、しばらく唸りまくります。


ちょっとすると回転が落ちてエンジンストール・・・



燃調が薄いのか??



アイドリング回転数を上げて、しばらくアイドリングする状態まで


もっていき、しばらくエンジンかけておきました。


バッテリーに充電させるためでもあります。

暫くしてから、再度#42にスロージェットを交換

なんとかアイドリングする状態まで持っていけたので、

久しぶりにちょっと試走を・・・


と走りだしましたが・・・


真っ直ぐ走らね〜〜

そー言えば、息子がコケてうんぬん言ってましたね・・・



やっぱり何やら曲がってますね・・・

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



やっぱりZXはフレームから作り直さないとだめかも・・・


VOXY ヴォクシー 煌V

ヴォクシー煌3 パールホワイト あまりお金は掛けられませんが自力でいじっています




ライブディオZX 復活計画

ボロボロのライブディオZXを自力で修理、カスタムしていきます





AF27ディオ復活計画


AF18ディオ




チワワを飼いたい

子供たちが欲しがっていたチワワ 飼育日記
ブルータン&ホワイト