ライブディオZX復活計画


ライブディオZX 太足 バギーホイール


なかなか進まないディオの復活ですが、やっと次のステップへ進みます

太足計画にはかかせないホイール・・・・


ゲットしました~


バギー用のホイール、タイヤ付

8インチです。


8インチバギーホイール




8インチバギーホイール



4本、バギー一台分をもらってきました


サイズは18X9.50-8と18X8.50-8が各2本


1セットは弟のAF27ディオの太足化に使うのであげてきました。

PCDは110ですね


タイヤホイールサイズについて

18X9.50 8





18X8.50-8


PCD110バギーホイール


まだ、本体やノーマルタイヤとの外径の違いなど合わせていないのですが、


とりあえず、このタイヤのままで装着できるのか・・・??



ディオ太足


HAIGE 四輪バギー ATV ホイール付タイヤ 8インチ 18×9.50-8 HG-TH016 O

新品価格
¥7,980から
(2016/8/7 15:26時点)



問題は、これをどう装着するか・・・


ディオの鉄ちんホイールからハブを抜出して、それにプレートを溶接して


ハブを作ってもらおうと考えていましたが、顔見知りの旋盤屋さんに聞いたところ、

1個の値段が2万くらいで5個まとめてくれれば作ってくれるとの事・・・

そんな予算は無いし!!

10万出すなら旋盤買えるんじゃね!!

って事で却下です


ヤフオクで2万ちょっとで作ってくれる業者さんもありますしね


色々調べた結果、下記のハブにPCD140からPCD110に変換するアダプター

を使う方法を現在のところ、第一候補としました




結局、2万近くにはなってしまうのですが、溶接などが無い分、楽かなと・・・



ディオにジャイロのハブを

上記のハブよりもジャイロのハブを使ったほうが少し安く済むのでは・・・


PCD140の凡用のハブをPCD110にアダプターを使って変換するよりも、ジャイロのハブを

アダプターでPCD110にするほうが安く済むのでは・・・?


ただし、ジャイロのハブをディオに付けるには、加工が必要!!

ここをいかに安く済ませるかですね
・・・


とりあえず、使えそうな物を弟がゲットしてくるので、


現物が来てから検討です


ジャイロのハブをディオに




ディオ 太足化やり方


マフラーも詰まってるだろうから新しくしたいね~

ホンダ ライブディオ ZX/SR AF34 AF35 マフラー ステン巻き マフラーのつまり解消!

新品価格
¥2,480から
(2016/8/7 15:23時点)


久しぶりにディオを出してバギーホイールを当てがってみました

太さが全然違う・・・


外径がノーマルと同じくらいなので、エンジンのケース部はだいぶ

削らないとダメみたいです

ディオ エンジンケースクリアランス


ケース削ってもダメかな・・・?

タイヤ変えて少し外径を短くしないと無理なのかも・・・


ディオ 太足化


これくらいセンターがズレる予定です。


VOXY ヴォクシー 煌Ⅲ

ヴォクシー煌3 パールホワイト あまりお金は掛けられませんが自力でいじっています




ライブディオZX 復活計画

ボロボロのライブディオZXを自力で修理、カスタムしていきます





AF27ディオ復活計画


AF18ディオ




チワワを飼いたい

子供たちが欲しがっていたチワワ 飼育日記
ブルータン&ホワイト