我が家の欲しい物

ライブディオZX復活計画


ライブディオZXを太足にする際に使うハブ


ディオの太足化に伴い、色々検討していたハブですが、

安く済ませる為にジャイロのハブを入手しました。(弟が・・・)

入手したバギーホイールPCD110に変換用に4pのアダプター付です。

ジャイロ太足用ハブ




ジャイロ用ハブ


中古品ですので裏側はサビだらけです。

とりあえず、磨きます



磨いたらMAXD A95.5mm の文字が出てきました

意味はまだ解りません!(^^)!


ここでアクシデント!!

電動ドリルが壊れてしまいました((+_+))


ディオZXリヤドラムブレーキ


ディオZXのリヤブレーキ

ここにジャイロのハブをつけますが・・・


ディオにジャイロのハブ


ジャイロのハブですと、ナットを締めるスペースがありません。

ここをナットで締められるように加工するわけです。


少し、電動ドリルで削ろうと思ったのですが、電動ドリルが壊れたので進まずです・・・


ライブディオにジャイロのハブを使う


ライブディオZXにジャイロのハブを付けるとこんな感じになってます


ディオにジャイロハブと変換スペーサー


さらに、PCD110に変換用のアダプターを付けてはめてみました。


PCD110に変換アダプター


おぉ〜、太足化が近づいてきた感じ!!

お金も道具も時間も無いので、そう簡単にはいかないのですが・・・


ライブディオZX 太足化



バギーホイールにジャイロハブとスペーサー


バギーホールにPCD110に変換アダプター



CL2989 【ジャイロにモンキーホイールが装着できる】 純正6穴ハブ専用 ジャイロ X エックス UP アップ キャノピー 50mm ホイール スペーサー ミニカー登録 アウトレット品

価格:8,800円
(2021/4/4 14:42時点)
感想(0件)




ライブディオZXにバギーホイール


やっぱりタイヤの外径でかすぎるよね???


タイヤも変えないとダメだよね???







VOXY ヴォクシー 煌V

ヴォクシー煌3 パールホワイト あまりお金は掛けられませんが自力でいじっています




ライブディオZX 復活計画

ボロボロのライブディオZXを自力で修理、カスタムしていきます





AF27ディオ復活計画


AF18ディオ




チワワを飼いたい

子供たちが欲しがっていたチワワ 飼育日記
ブルータン&ホワイト