我が家


ヴォクシー煌3 納車

2013年2月24日 ヴォクシー煌3が 

納車になりました

ネッツから我が家まで10分ほど、

このノーマルのかたちで乗ってきましたが、

帰宅後、早速に車高調の取り付け作業に入ります


煌3新車


納車後、ピカピカのノーマル状態です。

後日、ガラスコーティングに出す予定です


ヴォクシーノーマル車高


ヴォクシーのノーマルの車高です


ヴォクシー煌3 車高調取り付け



ヴォクシー用 車高調整式ダンパー

BLITZ DAMPER ZZ-Rの取り付けです


Blitz 車高調キット DAMPER ZZ-R ヴォクシー(ZRR70G/ZRR70W)用 対応年式:07/06-14/01 [92794]

新品価格
¥101,500から
(2016/8/21 11:26時点)


BLITZ DAMPER ZZ-Rは事前に購入澄みです。


なぜ、ヴォクシーに選んだ車高調がBLITZ DAMPER ZZ-Rだったかと

いうと、値段が安いから・・・

 


ヴォクシー 車高調整


値段も安いですが、ブリッツというメーカーの信頼性、

全長調整式、32段減衰力調整で、幅広いセッティングが出来そう!!


ヴォクシーブリッツ車高調



ヴォクシー 車高調

底付を量るためにタイラップを先に仕込んでおきました。

これがバンプラバーまで下がってきてしまうと底付ってことでセッテイングの参考にします

Blitz 車高調キット DAMPER ZZ-R ヴォクシー(ZRR70G/ZRR70W)用 対応年式:07/06-14/01 [92794]

新品価格
¥101,500から
(2016/8/21 11:26時点)




車高調整の取り付けにはジャッキも必要です

作業には2tジャッキと車載のジャッキで2ケは欲しいですね

車載のジャッキはキャリパーが落ちてこないように支えに使ったりします


ローダウン用のジャッキが良いかと思います


ヴォクシージャッキ位置


ウマは安いものでも大丈夫かな・・・


EMERSON(エマーソン) ジャッキスタンド 3t(2個入)

新品価格
¥2,880から
(2016/8/27 11:13時点)


ヴォクシーのウマを掛ける場所ですが、わかりずらいかもしれませんが、

この位置にかけました。

ウマを掛けたい位置に配線で邪魔なものがあったので、止めてある金具のナットを外して少しずらしておきした



ヴォクシーのウマを掛けた位置です



リヤのバネをスプリングコンプレッサーを使て外している様子です

車体に付いている状態でスプリングコンプレッサーを使って、スプリングを縮めていく作業は以外と大変です



コイルスプリングコンプレッサー(FALON TECH)

新品価格
¥2,200から
(2016/8/27 11:02時点)


スプリングコンプレッサーはこんな安いものです



車高調交換後です。まだ綺麗ですね~



ヴォクシー ブリッツ ZZ-R


ホイールも変えて、5ミリのスペーサーをかませてメーカー推奨値でこんな感じです


ホイールはレイズ、18インチ 7.5Jと7J オフセット45です



程よく落ちてますね~

試乗に行ったところ、後ろから「ガタガタ、ドンドン」と異音が・・・

左前も「カシャッ」っとフェンダーとタイヤが当たる音が・・・

リヤはノーマルから外したゴムブッシュをハメるの忘れていました~

再度、ブッシュを入れて組み替えると異音はなくなりました。

左フロントはとりあえず5ミリほど上げました



70ヴォクシーのお勧め車高調

他の車で付けてるのを乗った事がありますが、

予算があればHKS、RS-Rも良いかと思います。


HKSはとにかく、しなやかな印象
でした。乗り心地最高!!
しかし、700馬力には怖かった!
RS-Rは、良く落ちるみたいです。
ブリッツ同様、キッチリな感じ




ヴォクシー 車高調の異音、フロアマット


ヴォクシー モデリスタラピスラインエアロキット取り付け


アルミホールの補修・中国製激安タイヤ


アルパイン ビッグX 地図データ更新




VOXY ヴォクシー 煌Ⅲ

ヴォクシー煌3 パールホワイト あまりお金は掛けられませんが自力でいじっています




ライブディオZX 復活計画

ボロボロのライブディオZXを自力で修理、カスタムしていきます





AF27ディオ復活計画


AF18ディオ




チワワを飼いたい

子供たちが欲しがっていたチワワ 飼育日記
ブルータン&ホワイト