三重の若潮クラブ

第84回大会


第84回若潮クラブ釣り大会(贄浦磯)
場所:贄浦磯(和丸渡船)
日時:平成30年3月4日
当日の潮時: 大潮 : 満潮: 7時36分 干潮 :13時35分 
当日の天候:晴れ、波あり
海水温:14度台                     

忘れた顔を久々に見ました。!!

 第84回若潮クラブ大会が14名の大会参加者により、贄浦にて開催されました。
午前5時半に集合し、開会式を実施後、和丸渡船にお世話になり、2隻に分乗し沖磯を目指しましたが、低気圧の影響が出ており、かなりのうねりが有り好ポイントの磯には渡礁困難であり、船長の判断により比較的安全と思われる磯に渡礁する事となった。開会式の時に引いたクジにより私を含め3名が少しうねりのある中渡礁した。しかし、うねりがかなりあり、竿を出せる状況ではなく、3人共大きな波を下半身にかぶり身の安全を確保し、しばらく様子を見ることにしました。小一時間位したところ船長の指示により、3人共内磯へ(空いている磯)先ずは私一人で超安全(波なし、風なし、高い場所)な磯へ渡礁、汗と波に濡れた物を乾かしながら準備開始、マキエを撒いても撒いてもオキアミ、芝エビのむき身が全然無くならず、前回大会の形状記憶オキアミが脳裏をかすめ今日も又坊主かな?と思いつつ時間だけが経過、そうこうしていると11時半ごろ根掛かりの様にウキに変化、すかさず合わせたところ今回優勝となった31.7cmのグレであった。その後良型のガシラを2匹追加し14時の納竿となった。港に帰港し検寸したところ本日の状況が思わしくなく運よく優勝となった。尚、今回の様に荒天時はまず身の安全を確保し(年齢も考慮)安全最優先での釣りを心掛け楽しみましょう。
記事---若潮クラブ:杉山 

   大 会 結 果

  優勝:グレ31.7cm:杉山

準優勝:29.1cm 東方

三位:27.9cm 三橋

他魚の部:優勝: チヌ49.3cm 桔川
:::大会開催にあたって:::
  ・東方様:(ジュース:参加賞)
    ・若潮クラブ上田様:(みかん:参加賞)
         上記の心使いありがとうございました。
 若潮クラブより

優勝---杉山
準優勝---東方
三位---三橋
他魚の部:優勝チヌ49.3cm:桔川
参加者の皆さん
大会のワンショット

トップへ戻る