三重の若潮クラブ

第85回大会


第85回若潮クラブ釣り大会(御座磯)
場所:御座磯(西井渡船)
日時:平成30年6月3日
当日の潮時: 中潮 : 満潮: 7時45分 干潮 :14時33分 
当日の天候:晴れ、波少々あり
海水温:20度台                     

入梅前の良いお天気に恵まれました!!

 第85回若潮クラブ大会が15名の大会参加者により、御座にて開催されました。
午前4時45分に集合し、開会式を実施後、西井渡船にお世話になり、2回に分け沖磯と内磯へ磯上がりし、大会開始となりました。筆者はクラブ会員の三橋君と沖磯へ磯上がり、釣り始めました。予想をしておりましたが二週間前の下見釣行ではほとんど釣れなかったコサバ、今回納竿の3時まで入れ食い状態となりました。途中、携帯電話で会員に釣果確認、グレ20〜30cmをコサバかわしながらそこそこ釣っているとの事でした。3時に納竿し、港で検量開始し、一般参加の横山さんがグレ35.5cmで優勝しました。そして、西井渡船さんにはたいへんお世話になりました。今後のグレ釣り(梅雨グレ)エサ取り多いが大型グレ釣れるチャンスありです。
尚、低い沖磯(満潮前に磯上がり)での釣りはチャランボに荷物全部をかけ、身の安全と荷物を流されないようにし、安全最優先での釣りを心掛け楽しみましょう。
今回:上田君、夜勤明けのところ表彰賞品等を準備し、大会表彰式に参加してくれました。たいへんご苦労様でした。又、大会閉会式の後、帰路途中で役員会を行ない家路に着きました。
記事---若潮クラブ: 

   大 会 結 果

  優勝:グレ35.5cm:横山

準優勝:32.0cm 曽根原

三位:31.8cm 山本

他魚の部:優勝: アカハタ30.5cm 中島
:::大会開催にあたって:::
  ・西井渡船様:大会へのご協力、そして、海産物(大会賞品、参加賞)のご提供ありがとうございました。
   ・若潮クラブ上田様:(みかん:参加賞)毎回のご提供ありがとうございました。

    上記の心使いありがとうございました。
 若潮クラブより

優勝---横山
準優勝---曽根原
三位---山本
他魚の部:優勝:中嶋
参加者の皆さん
大会のワンショット

トップへ戻る