三重の若潮クラブ

第86回大会

第86回若潮クラブ釣り大会(阿曽浦磯)
場所:阿曽浦磯(とせん丸渡船)
日時:平成30年11月25日
当日の潮時: 中潮 : 満潮: 7時26分 干潮 :13時 05分
当日の天候:晴れ、波なし
海水温:20度台

良いお天気に恵まれました!!

第86回若潮クラブ大会が11名の大会参加者により、何年ぶりかに阿曽浦にて開催されました。
午前5時30分に集合し、開会式を実施後、とせん丸渡船にお世話になり、沖磯が釣れていないということで志戸本島より内磯へ磯上がり、大会開始となりました。四週間前の下見釣行では、うねりがあり、内磯のチヌ場磯で竿を出しが、今回は天候も良くうねりなく、筆者は竜田さんとカベ磯へ上がり、釣り始めました。早速、20cm級のコッパグレが連れ出しので25cm以上を狙って釣っておりました。途中、携帯電話で会員に釣果確認、グレ25cm級が釣れているところ、又、釣れないところ、まちまちの状況でした。筆者は下げ潮で1時ごろまでにコッパグレの入れ食いで型の良いグレ釣れず、竜田さんは25cm級を数匹という釣果でした。そして、3時に納竿し、港で検量開始し、一般参加の中島さんがグレ30.4cmで優勝し、他魚の部では三橋君が38cmのブダイで優勝、めずらしいところではヘダイの50.5cmを村田さんがゲットしておりました。クラブ記録更新の対象です。今後はだんだん寒くなりグレシーズン到来となり、大型グレが釣れる時期かと思い、阿曽浦を後に家路に着きました。
又、これから釣行に出かける時にも会員同士声をかけて釣りにでかけましょう。
尚、低い沖磯(満潮前に磯上がり)での釣りはチャランボに荷物全部をかけ、身の安全と荷物を流されないようにし、安全最優先での釣りを心掛け楽しみましょう。
記事---若潮クラブ

大 会 結 果

優勝:グレ30.4cm:中島

準優勝:28.6cm 永瀧

三位:28.3cm 村田

他魚の部:優勝: ブダイ38.0cm 三橋
:::大会開催にあたって:::
  ・とせん丸渡船様:たいへんご協力をいただき、大会が開催できました事、誠にありがとうございました。
   ・若潮クラブ上田様:(柿:参加賞)毎回のご提供ありがとうございました。