三重の若潮クラブ

h31.2.10第88回大会


第88回若潮クラブ釣り大会(贄浦磯)
場所:贄浦磯(和丸渡船)
日時:平成31年2月10日
当日の潮時: 中潮 : 満潮:8時57分  干潮:15時06分 (五ヶ所)
当日の天候:晴れ、風あり、うねりなし
海水温:16度台

仕掛け等:竿2号、道糸2.5号、ウキ00〜0〜3B、ハリス3号〜2.5号、針:グレ針8号〜7号

マキエ等:生沖アミ:3キロ、V9徳用:1袋、遠投グレ:1袋、さしえ:V9〜生               

やったー:まさかの優勝!
 31年2月10日第88回若潮クラブ磯釣り大会が15名の参加者で南伊勢町贄浦の和丸渡船さんで開催されました。当日は午前1時に到着し、仮眠
を取ろうとしましたが車が揺れるほど風が強く、また釣りが出来る嬉しさでとうとう仮眠が取れませんでした。午前5時30分にメンバー、一般参加の
方々と挨拶をし、会長と副会長からの大会挨拶がありました。恒例のくじ引きで、私は6番くじ湾内がいいなぁと思いながら出船し、私は一般参加の東
方さんと湾内と沖との間にある馬の背に、この磯は去年村田さんと一度上がった事がある磯、私は船着き東方さんは沖向きへ、満潮8時50分それま
でには、1匹位は釣れるだろうとちょっと簡単に思っていましたが(甘かったです)心配していた向かい風も強く、当て潮で釣りにならない状態のままでし
たが餌取りは元気で毎回刺し餌は取られるので何とか交わしながら仕掛けも変え頑張りますが、風と当て潮で10時過ぎにギブアップ追い風にあたる
東方さんの隣へ移動し、竿を出すが活性は低く今度は東向きに移動し、割と早く流れる潮に流して行くと、お昼過ぎに穂先を引ったくる当たりがあり
中々の引き、でも魚が近くに来ると竿を叩くグレではなく30cm程のアズキマス、仕掛けが深く入りすぎたのか仕掛けを00から0に変更しカワハギを2枚
追加したところで当たりが遠のき、ラスト1時間もう一度船着きに戻り強風の中、1投目にウキがゆっくりと沈み加速ガツンと竿に乗り30cm程のグレ、
やっと来たかと急ぎ同じポイントへ今度もウキがゆっくり沈んでいき、頃見合いを見て合わせると先ほどより強く重量感たっぷりの引き、やったーと思っ
た瞬間穂先が跳ね上がり痛恨の針外れ、その後は頑張るも気配も無く時間切れにもう少し待てば良かったかなと反省するばかりです。14時に磯を後
にしメンバー、一般参加の皆さんと港へ上がり検量し、まさかの優勝する事が出来ました。久しぶりのメンバーの皆さんとの磯釣り、楽しい時間が過ご
せました。又一緒に上がった東方さんありがとうございました。

                                                                                                                                          以上
                                                          記事---若潮クラブ:満仲  

   大 会 結 果

  優勝:グレ32.5cm:満仲

準優勝:31.5cm 村田

三位:30.2cm 廣

        他魚の部:優勝: ヘダイ52.1cm 山本
:::大会開催にあたって:::
   ・和丸渡船様:大会開催にあたりお世話になりました。
    ・上田(若潮クラブ)様:(たくさんのみかん:参加賞)
     ・永瀧(若潮クラブ)様:(リュックサック:賞品)
   ・竹内様他:(サシエサ入れ:賞品)
    上記の心使いありがとうございました。
 若潮クラブより
優勝---満仲
準優勝---村田
三位---廣
他魚の部:優勝:山本
四位---中嶋
五位---三橋
参加者の皆さん
磯でのワンショット
ヘダイ:山本:他魚の部優勝
ヘダイ:52.1cm

トップへ戻る