三重の若潮クラブ

2020.2.21永滝


永滝の神前、方座磯釣行!!
場所:神前、方座浦磯(山王丸、恭進丸渡船利用)
日時:2020.2月21日、25日

釣り人:永瀧
 永滝:神前磯で37cmゲット!!

  2/21(金)に神前浦(山王丸)へ行ってきました。

当日は8人。関西グレ研の人が弁天の西(当方未渡礁の磯:地磯との水道部分)へ上がりました。

今度上がってみたいと思います。当日は立崎の三角へ渡礁。朝の内は15cm位の木っ端が入れ食い。

潮が下がった9時半ころにワンド側に渡れたので釣座移動。2投目に27-8cm。11時頃ウキがビューと入ったので合わせると
相当な引き。役30cmの石鯛。続けて45cmオーバーのイガミ(青)、&カワハギ。上げ潮に変わった昼過ぎに37cmのグレ。

1:30納竿。最初に釣ったグレは高場下の潮溜まりに入れたいたらかなり奥までえぐれていて迎えの船が来るまで何とか引っ
張り出そうとしましたが失敗。イガミは最後にリリース。キープしたグレは腹パンでした。 2/25(火) 23日に釣友の岩本氏か
ら電話があり49cmを上げた。25日天気が良さそうなのでい行かないかとお誘いがあり、方座浦(恭進丸)へ行ってきました。
当日は二人のみ。前日(24日 祝 2番磯)は15人で出船するも全滅だったらしくボラもどこの磯回りも多いとのこと。岩本氏
は3番磯始めのイノシマ。当方は人気の赤島へ。船頭から南向き先端部がいいとの事だったのでそこで釣り開始。

一投ごとに挿エサはなくなるもののアタリなし。9時頃から10時にかけてカワハギを2枚。10時半ころにボラの大群に襲われた
ので船着きへ移動。11時頃に浮きが入り取り込むと28cm、続けて26cm×2そのうち再度ボラの襲来。ボラを一枚掛けて12
時半に納竿。3月5日から員弁で仕事のため中旬まで釣行はお預けです。

                                                   記事:永瀧

  


永瀧さんの釣果
トップへ戻る