三重の若潮クラブ


大会結果48


第61回若潮クラブ磯釣り大会(さざら浦磯)
場所:さざら浦磯(三吉丸渡船)
日時:平成24年3月11日

当日の潮時: 中潮 :満潮 : 7時37分 干潮 :13時54分
天候:晴れ
当日の釣り場所:さざら浦磯一帯  


  久しぶりに優勝です。!!



 3月11日、さざら浦にて若潮クラブ第61回磯釣り(チヌ)大会を行いました。筆者と竜田、
杉山さんの3名は三吉丸駐車場へAM5時30分ごろに到着すると、釣り大会への参加の皆さ
んはまだ到着しておりませんでしたが、しばらくすると、村田さんをはじめ他のクラブ員は到着
しました。5時15分出船予定のため、早速、三橋大会部長と参加の皆さん、そして、筆者で
開会式を済ませて、三吉丸で出船しました。クジ引き順に大瀬の磯へ廣、永滝、奥の磯へ山
本、杉山、小便小僧の磯へ村田、奥の浜磯へ三橋、中島、ホテル下のハナレ磯へ竜田と上
がり、釣り開始となりました。筆者の上がった磯は大瀬本島のとなりのハナレでチヌの実績の
ある磯ということでしたが、釣りはじめましたがエサトリのあたりもない、その後、クラブ員の何
人かに電話をし、釣果等の状況を確認しました。しかし、チヌはまだ釣っていないようで、潮も
下げてきて、これからの釣果を期待しました。その後、しばらくして10時ごろ奥の磯に上がっ
ている山本君より喜びの電話が入り、1匹ばらした後、チヌ40cmオーバーをゲットしたと連
絡が入りました。その後、筆者の方はフグとベラ、サヨリで今日は駄目かと思いましたが1時3
0分過ぎ、ウキがスーと入り合わせてみると、今までのエサトリと違い強い引き、上がってきた
のは40cmオーバーのチヌでした。その後、2時納竿となり、迎えの三吉丸に乗り、皆さんと
船着場へ着き、早速検量しました。検量の結果、山本君(チヌ43.9cm)準優勝、筆者(チヌ44.
2cm)優勝でした。そして、表彰式を行い、家路に着きました。

今後の状況について、さざら浦(のっこみチヌ)はこれから4月にかけて楽しめると思いまし
た。今回、三吉丸船長さんにはたいへん協力していただき、ありがとうございました。





                                      記事−−−廣

 

<大  会  結  果>

  優  勝  廣 正晴  チヌ 44.2cm

  準優 勝 山本 勇治 チヌ 43.9cm


クラブ釣り大会参加の皆さん

優勝---廣 正晴
準優勝---山本 勇治

優勝---廣 正晴
準優勝---山本 勇治 



トップへ
トップへ

戻る
戻る


三重の若潮クラブ