三重の若潮クラブ


釣行記122


三橋副会長グレ25cm〜34.5cm7匹ゲット!
 
 場所:阿曽浦磯(とせん丸渡船)

 日時: 平成23年1月25日  

 当日の潮時: (小潮)満潮:9時30分 干潮:15時30分 

 釣果:25.0〜34.5cm 9匹 (三橋、永瀧、廣)
       
  当日、阿曽浦漁協駐車場へAM:6時15分到着すると、永滝、三橋副会長は到着してお
り、車の外へ出ると風が吹いており、3名で渡船の準備し、とせん丸の船長と挨拶を交わし乗
船した。今日の釣り客は平日と言うことで10名程度、磯上がりを楽しみに出発した。内磯か
ら順次磯上げして、ソロバン磯へ永滝副会長が上がり、三橋副会長、筆者は赤石方面希望
で、赤石へ到着すると、他の渡船店が赤石1番へ上げており、赤石2番へ上がった。他の釣
り客2名も赤石ハナレ等へ上がり釣り開始となった。水温は船長によると12度台と寒グレで
も厳しい水温だ。マキエをし、釣っているがエサは付いて上がってくる。これは今日はなかな
かむずかしいと思いながら、釣っておりました。8時釣り開始から2時間ぐらいは当たりなしで
釣っていると10時ごろか三橋副会長が30cm級をゲットした。これは日も差してきて水温上
昇でグレが食ってきたと思い筆者も竿を振るが当たりがこない。しかし、その後も三橋副会
長グレ30cm級をゲット、そして、納竿まで筆者グレ1匹、三橋副会長は納竿前の1時ごろ、
34.5cmグレをゲットしておりました。その後、納竿となり、迎えの渡船にのり、船着場に付く
と、他の釣り客が45cmのグレを検寸しておりました。永滝副会長のグレは28cmでした。阿
曽浦の寒グレはまだまだ2月中旬ぐらいまでは釣れそうと思い、阿曽浦を後にし、クラブ総会
前の役員会を五ヶ所浦で行い、家路に着いた。




                                   記事---  若潮クラブ   廣   
       

三橋副会長の赤石2番での釣果

三橋副会長と釣果のグレ

トップへ
トップへ

戻る
戻る


三重の若潮クラブ