三重の若潮クラブ


大阪フィッシングショー


大阪フィッシングショーへ行ってきました。
●会場 インテックス大阪
●日時:2月5日(土)


 報告    城山 和敏


 2月5日、3年ぶりに「フィッシングショー大阪」へ広会長と岩間さんの3人で行ってきました。近鉄中川駅で岩間さんと合流して、大阪難波駅まで釣りの話をしていたら、早く着いたように思えた。難波駅から地下鉄、ニュートラムと乗り継いで、会場の「インテックス大阪」が目の前に見えてきたので、まずは腹ごしらえと、近くのビルに入って昼食を済ませてから会場に入った。会場に入ってまずは「釣研」のブースへ行き、日頃からお世話になっている社員の方々にご挨拶を済ませ、3人でブース内で展示されている新製品を見て回り、正面のステージで開催された釣り名人「三原憲作」さんと「島田細香」さんのトークショーを聞いたり、写真を撮ったりした。そして、ブースの近くに大分の名人でウキやDVDも出鈑されている、私のあこがれの「池永祐二」氏がいたので、ご挨拶をして一緒に写真を撮ってもらったり、広会長を釣研の社長に紹介したりしていたら、なんと「竿人会」の川北会長や各役員が見えたので、最近の釣り情報を交換した。そして、3人で他のブースも見て回り、最後に展示即売会の会場に立ち寄り、商品を見たり、お楽しみ抽選をしたりして、午後3時半頃会場を後にした。お楽しみ抽選では「おめでとうございます、3等当選でーす」と言われ、ニコニコして賞品を受け取ったらなぜか「4等」の札が付いた「新潟産コシヒカリ2kg」を渡されたが、?と思いながら文句も言わずにもらって帰ってきました。

城山クラブ顧問と岩間さんのワンショット
大分の名人(池永祐二氏)とのワンショット
釣り名人「三原憲作」さんと「島田細香」さんのトークショー

トークショーと釣り教室等たくさんありました。




トップへ
トップへ

戻る
戻る


三重の若潮クラブ