三重の若潮クラブ


大会結果41


第56回若潮クラブ磯釣り大会(宿田曽磯)
場所:宿田曽浦磯(久保渡船)
日時:平成23年5月8日
当日の潮時: 中潮 :満潮 : 7時59分 干潮 :14時57分


天候にも恵まれて楽しい釣り大会でした。



  第56回若潮クラブ磯釣り(グレ)大会が5月8日に南伊勢町宿田曽磯(久保渡船)で開催さ
れました。大会当日、4時30分久保渡船駐車場集合、5時15分出船予定で、筆者は4時ご
ろに集合場所へ着くと上田、城山、三橋クラブ員、一般参加の佐橋グル-プの方、広沢さんが
到着して、早速、大会会費を役員で徴収し、大会開会の準備にかかった。そして、今回の大
会参加者は会員10名、一般5名(広沢、NFC佐橋グループ)計:15名が参加で開会式を行い、
出船した。さて、磯上がりについて、クジ順1、2番クジを引いた上田、山本クラブ員は寺田の
隣のチョボ(A級磯)へ、竜田、岡野、竹内(一般)の3名は寺田へ、小笠原、曽根原(一般)は
カベへ、筆者と佐橋(一般)は馬の瀬へ、三橋は新堤へ、城山、中川、広沢(一般)はオバラ
のハナレ南へ、又、遅れて着た永滝副会長はオバラのワレへ上がり釣り開始となった。筆者
も佐橋さんと早速、釣り始め、水温も16度ぐらいあり小物でメバル、こっぱグレが釣れだし
た。釣り開始から30分ぐらい経ったころ、筆者のウキがモゾモゾと入った。一呼吸おいて合わ
せてみると30cmオーバのチヌであった。まずは他魚の部キープとした。その後、小物(グ
レ、メバル、フグ等)の五目釣りとなり、筆者は30cm級グレにお目にかかれない。そうこうし
ていると満潮AM:8時を過ぎ、下げの三部ぐらいの時であったか、筆者のウキがモゾモゾと
入った。合わせてみるとかなりの重量感、ポンピングして佐橋さんがタモ入れをしていただい
て、上がってきたのは50cm級のチヌであった。その後、佐橋さんは30cm級グレを数枚を
納竿まで釣っていました。それまでに、筆者は各クラブ員に携帯で釣果を確認しておりました
が、30cm級までを寺田磯等上げておると言う状況であった。納竿後、久保渡船駐車場で検量
を行ったところ、大会参加者のほとんど方がグレ25〜30cm級を釣っており、今の時期とし
てはまずまずのグレ釣り大会であった。その後、表彰を行い岐路に着きました。そして、宿田
曽磯は今後、6月の梅雨グレシーズンまでグレ釣りが楽しめると思います。

そして、今回の大会では久保渡船(船長さん)には大変お世話になりありがとうございました。

又、一般参加の広沢さん、佐橋グループの皆様、参加ありがとうございました。





        記事---若潮クラブ 廣



 <大  会  結  果>

優  勝 佐橋(一般)グレ 31.8cm

準優 勝  小笠原  グレ 30.2cm

第三位    三橋   グレ 29.7cm

他魚の部   廣    チヌ  50.7cm


釣り大会参加のみなさん

優勝---佐橋(一般)
準優勝---小笠原  
三位--三橋
他魚の部優勝---廣

チヌ 50.7cm−−−他魚の部(優勝)廣

オバラ島とカツラ島のポイント図

トップへ
トップへ

戻る
戻る


三重の若潮クラブ