三重の若潮クラブ


大会結果54


第67回若潮クラブ釣り大会(御座磯)
場所:御座磯(西井渡船)
日時:平成25年6月2日
当日の潮時: 小潮 : 干潮 :6時8分 満潮 : 11時53分
当日の天候:曇り、うねりあり
海水温:20度台
      

久しぶりの大会優勝でした!!



 一ケ月前の田曽の大会では最初からチヌ(他魚)狙いで、ボケエサで48cmのチヌを釣上げ
て、他魚の部で久々の入賞を果たしたが、廣会長から「永瀧さん、グレの大会でっせ!!」言
われたで、今回は生オキアミ&ボイルで第67回大会に挑みました。               
当日の参加者は9名。沖磯はウネリが大きく沖と内の境にある三角磯も波をかぶっている状
況の中、くじ順に渡礁し4〜6番の広沢さん・廣・永瀧の3名は長島の磯へ。若番順にそれぞ
れ場所取り。私は6番くじだったので船着場より約30m位内磯よりに釣り場を構えこませを打
ってから仕掛けを準備。6時半頃から釣りを開始したが22〜25cmクラスの数釣り。時折小サ
バがかかる。10時半頃に船頭さんが見回りに来てピラミッドが空いているので替わらんか
ね。と声をかけてくれたので、磯替わりすることにした。 これが見事に的中。棚を2ヒロで11
時半頃に28cm±2枚ゲット。時合かと思い棚を1.5ヒロに変えたとたんウキがスポーと入って
いったのであわてて合わせるとそこそこの引き。ゴボウ貫するかタモを入れるか迷ったが、大
会でもあるので、安全を期してタモをいれて取り込みました。目測30cm+。出船時に船頭さ
んが「今日は30cm級の勝負やな」と言っていたので、あわよくば入賞できるかもと期待を膨ら
ませ3時に納竿。上陸後検寸すると何と31cmで優勝とは。??年ぶりの幸運でした。磯替わ
りを進めてくれた西井船長に感謝。副賞のサザエ2sも頂き満足の大会となりました。3ポイ
ント差で首位を行く城山名人に次回大会でチャレンジ。                       
        



        記事---若潮クラブ永瀧 




   大 会 結 果

   優勝  永瀧 グレ 31.0cm

  準優勝  廣   グレ 30.1cm

  第三位  三橋  グレ 29.2cm

釣り大会参加のみなさん

優勝---永瀧
準優勝---廣 
三位---三橋
岬の磯にて



トップへ
トップへ

戻る
戻る


三重の若潮クラブ