三重の若潮クラブ


                        大会結果55       
第68回若潮クラブ釣り大会(神前磯)
場所:神前磯(山王丸渡船)
日時:平成26年1月19日
当日の潮時: 中潮 :満潮 : 7時45分 干潮 :13時31分
当日の天候:晴れ時々曇り(強風)
海水温:14.0度
      
      

久しぶりの大会優勝でした!!



 毎年正月には、兄弟5人の家族が伊勢の我が家へ帰省し食事をともにしている。

その話題のなかで甥の典明が、最近毎週、熊野へ磯釣りに出かけているとのこと、それでは
と1月に開催される若潮クラブ大会への参加を打診すると、後日参加するとの返事。 

 大会当日は強風、甥が初めての神前の磯でもあり、一緒に渡礁の計らいをお願いする。

くじの順番により渡礁するので、予約した磯で最初の弁天島と思い、初めての磯でもあり、

永滝さんにポイントの伝授をお願いする。船着に甥が、私は小山向き前方の沈み根の間を狙
い竿を出す。甥は手の平級であるが順調に竿をまげているが、私の方は強風で仕掛けがな
じまず船着きへ移動する。スルスル仕掛けの2段うきで前方竿2本分の地点で手の平級をゲ
ット。昼過ぎに少し風が収まったころ、あたりうきが勢い良く入り30センチ級のグレをゲット。
携帯で情報を入れると強風で釣りにならないとの返事。あわよくば入賞と思い、検量の結果3
0pで優勝、甥も28.5pで2位。天候(強風)が与えてくれた優勝でした。





        記事---若潮クラブ 竜田 




   大 会 結 果

   優勝  竜田 グレ 30.0cm

  準優勝 竜田(一般)グレ 28.5cm

  第三位  三橋  グレ 25.0cm

他魚優勝 広沢 イガミ 34.6cm

釣り大会参加のみなさん

優勝---竜田
準優勝---竜田(一般) 
三位---三橋
他魚優勝


トップへ
トップへ

戻る
戻る


三重の若潮クラブ