安寿ミラ
X`mas ディナーショー
2002

12月24日 宝塚ホテル・宝寿の間

今年もやってまいりました!
ヤンさんのクリスマスディナーショー!!
3回目ですね〜

懐かしい懐かしい宝塚ホテル
宝寿の間です!
現役時代のお茶会が開かれることが多かった広間。

ホテルに入り絨毯敷き詰められたフロアをずずっと奥まですすみ右折^^;
右手のクロークにコートを預けエレベーターを6階まで上がりますと
宝寿の間ロビーでございます。
受け付けで座席券と引き換え、友の会さんが販売なさっているカレンダーや写真を購入し
ボーイさんに案内されてテーブルに着席

よろしいですな〜
一介の主婦がですよ、こんなリッチな気分を味わえる‥‥
ヤンさんのファンになればこそ!です。
そうでなければ、ディナーショーなんて一生縁がなかったかもしれません。

おいしいディナーとワインを頂きながら、お友達とおしゃべりをしいよいよ定刻
ディナーショーの始まりです。

聞こえてきたのは鈴の音だったですね

今どきのクリスマスソングでダンスシーンから始まりです!
OH!衣装はアヤヤ!!
キュートな真っ赤なカウボーイハットに
おへその出た真っ赤なショートパンツ!!
ダンサーの初音ひかりさんとkazumi-boyさんの衣装が緑なので
3人そろえばクリスマス・レンジャー!

赤レンジャー、ヤンさん!
キュートな衣装なのに、ダンスはセクシーでコケティッシュな魅力

kazumi-boyさんに振られて歌うのは「falling」(恋に落ちて)バラード
kazumi-boyさんを誘って歌われたのは「ソーインラブ」(キス・ミー・ケイトより)
低音の響きが綺麗だな〜って思いました。

初音さんとkazumiさんのダンスのあいだにお衣装替え

キャー!ハムレットさまですう!

後ろのステージにハムレットさま〜〜仮面をつけて・・・

♪手負いの鹿は鳴かせとーけー 無傷の鹿ははねまわれ〜
ああ〜カッコイイ〜〜〜
♪魔力がはたらく丑三つ時だ〜〜
仮面をはずして振り向かれる‥‥‥ハムレット王子‥‥
「生きてとどまるか、消えてなくなるか、それが問題だ」
のセリフまでおっしゃって下さる‥‥‥
♪そしてテーマ曲
この歌はお芝居ではヤンさんの声で聞けなかったので嬉しかったです

初音さんのダンスに引き継がれ、ヤンさんはまたまたお衣装替え
前のステージに背中が大きく開いたドレス姿で‥‥オフィーリアです

♪お父様のいいつけどうりお手紙もお返しし‥‥
‥‥‥恋ゆえの狂気〜恋ゆえの狂気〜♪
ヤンさんの女役が見たいです〜〜
♪あの人は、もういない あの人はもういない
「あなたには悔いと悔やみのヘンルーダ‥‥」
‥‥‥‥‥あの人は2度と、もどら な い♪

ええわあ〜〜〜お目々がクリクリして可愛い*^^*
ヤンさんのオフィーリアが見たくなっちゃいました。
ターコさんのハムレットで‥‥*^^*

それから2002年を振り返ったヤンさんのトーク
宝塚イヤーズだったんですって
ハムレットとの出会いについてもたくさん話して下さいました。

そして「背中シリーズ」
客席から男性をおひとりステージに上げられて、乾杯!
3曲に共通する『背中』をキーワードに恋を歌われました。

「愛の宝石」
これは先輩・安奈淳さんの持ち歌と言っても過言ではないような宝塚の名曲です
これの出だしを歌われ、あとはダンスで表現なさいました
初音さんに歌い継がれて、ヤンさんはまたまた衣装替え

キャア!!
チャッチャッチャ〜〜、チャッチャッチャ〜、チャッチャッチャ、チャッチャッチャチャチャチャー
♪お前を抱き締めたい〜、こんなに燃えてる〜、この愛感じてほしい〜
キャア〜〜〜
「サブロッサ」!!!
ヤンさんはスペイン風のカッコいい帽子をビシっと決められ
(あんな帽子がカッコ良く決まる女性がこの世に他にいるでしょうか!?!)
後ろのステージに!!

哀愁のエリオ・サルバドールとなり「哀しみのコルドバ」より2曲
前のステージまで歩かれました

宝塚メドレーですね〜
しかも哀愁の男シリーズだわ!!
「ベイシティーブルース」の時、帽子をはずされ、おもむろに振り返られたのですが
その瞬間、ひやあ〜と思いました。
宝塚の時よりカッコイイ〜〜〜〜〜
そして♪もっと!もっと!この世界には〜
と、ディーンを!
で、リズム入って「タッチ・ユー!」
ショー「ファンシー・タッチ」の主題歌ですね
手をげんこつにして歌うパンチの聞いた曲でした!!(笑)
タッチユーとお客さんとタッチしながら客席をすみずみまで廻って下さるヤンさん
嬉しかったです〜〜
私の前でも歌って下さったし‥‥‥*^^*

バンドの演奏の間にまたまたまたまたお衣装替え

「ストロンガー」FEMALE5のナンバーでしたね
真っ白なお衣装がとてもよくお似合いで、セクシーにカッコ良く踊られます!!

そして真っ白なレースのコートをはおられて歌うのは
平井堅さんの「RING」
いい歌でした〜〜

「サテンの薔薇」で今年のしめくくり?かと思いきや
今年もありました。
カーテンコールのダンスナンバーは「WITHOUT YOU」
黒いシャツに黒いパンツで情感豊かにダイナミックに踊られます

1時間15分、めいっぱいヤンさんの全てを魅せて下さいました。
楽しいショーでした*^^*

こうやって思い出すと、クリスマスの曲って1曲でした?って感じなんですが
楽しかったからいいの*^^*

また来年を楽しみにしています。

もどる