安寿ミラコンサート
FEMALE vol.14

〜豪華ゲストと送るファン待望のSong&Danceクリスマススペシャル〜



CAST
 安寿ミラ

・2019.12.23 19:00 Special Guest 仙名彩世
・2019.12.24 14:00 18:00 Special Guest 早霧せいな
・2019.12.25 11:00  13:30


musician
宮崎誠 荒巻翔太

内幸町ホール

12月25日、クリスマス当日
長年のヤンさんファン友達と日帰り観劇
駅弁買って、新幹線車内で待ち合わせて
パクパク食べて、ひそひそ話、ヤンさん話
あっという間に東京到着

あ、品川だった^^;
品川から新橋へ

久しぶりに会う友人たちと少しだけ語らっていよいよ観劇

Female Vol.14 千秋楽

それでは観劇記、いってみよ〜〜〜



泣いちゃいますよ、ヤンさんの歌声は圧巻ですよ、
との友人たちの感想に期待胸ふくらませ、客席につきました。


ブルー2色のライトに照らされたステージには白いハット

それだけで「ヤンさんだ!ヤンさんだ!」ってワクワクします

そして真っ白のパンツスーツのヤンさんご登場
ハッピークリスマス♪

スーツの袖は少し透けているのね
インナーはキラキラ、スラリと美しいパンツのライン
髪は上のほうだけ後ろでくくって、耳にはこぶりのイアリング

中島みゆきさんの歌やイヴサンローランの曲、素顔のままでを歌ってくださって。
(セットリストは文末に)


シャンソン・・・

おおおおおフランス語〜〜〜〜〜〜〜
堂に入ったご発音・・・多分・・・知らんけど(笑)

枯葉も♪パリの空の下も全部フランス語で歌ってくださるなんて〜〜〜〜

ラヴィダムールで出だしだけフランス語だったので、全曲フランス語で聞きたい〜〜〜なんて思ったけど

こうなると次はジャパニーズで聞きたくなってくる・・というわがままなファン

こののちは日本語フランス語のバイリンガルにぜひともなっていただきたいものです!

パリの香り、堪能させていただきました

愛の幕切れはヤンさんの十八番といってもよい曲
越路吹雪さんの愛の幕切れを彷彿させる力強さに潔さ感じました

そして稲垣吾郎さんトーク
「君が輝く夜に」で共演されてほんとうにうれしい
あまり多くを語らないお二人、よいお友達でいらっしゃるんだろうな〜

♪別れの予感は稲垣さんおすすめのようで・・・
よくぞおすすめいただいたものと感謝感激です

ずっと昔に聞いたヤンさんの「別れの予感」とはなんか違ってた
昔は可愛らしく乙女がしくしく泣いてる印象が残ってるんだけど
そりゃそうだっちゃそうなんですけど、グっと大人!!

胸に秘めた「別れの予感」しっとり漂う女性の香り
素敵だったなあ〜〜〜
スカステオンエアが楽しみです

宝塚の振付のお話から、
先日来の花組明日海りおさんのさよなら公演で使われた「愛はるかに」

ヤンさんがドラマチックに歌い上げてくださり、ダンスも!

この時には黒のドレッシーなパンツスーツ
肩には同色の豪華なファー

そして「時間3部作」
♪時代遅れはかっこよかったな〜〜〜
ヤンさんの心の体幹そのもののような歌詞だなあ〜って感じました
そんな男前に私もなりたい(・・・アカンやろけど)

で、「ディーン」♪時間がない
うううう・・・目の前にヤンさんが・・・・
決して目は合わなかったけど・・・
あの近距離でヤンさんを一方的にガン見しきった自分の根性を褒めたい!
お肌が透けてる・・・目が・・・目が・・・キラキラや・・・・
イアリングがま、ま、丸い・・・

「ディーン」バウホールで見たっけな〜〜〜
あの頃の慣習で並びというものに行けたので、確か5列目くらいで見せてもらった・・・
あの時も舞台に腰かけて歌われて、あまりの近さに心臓バクバクだったっけ・・・
繊細で傷つきやすいヤンさんのディーンがフラッシュバックするひと時でした。

ラストはゴールドと黒の豪華なドレス
模様は鳥の羽?
ヤンさんだからきっと火の鳥の羽かな?

♪One more time one more chanceを歌ってくださり
♪人生の扉、
♪I'll Never Love Again
涙がこぼれてしかたありませんでした

おかあさま、きっとおかあさまを思って踊られたのだと・・・
天にキスを送られたヤンさんの目に光る涙・・・
私も老いゆく母を思い涙が止まりませんでした

「愛する人を大切に」

ヤンさん、ありがとうございます。

明日から、いえ、今から心も新たにすがすがしい気持ちで生きていきます!
元気なBBA!頑張ります!!



ゲストコーナー、初日の仙名さんとの「私が踊る時」のヤンさんトートに
とても盛り上がったようで、早霧さんとはトークがとても楽しかったようです
観たかったな〜〜〜



以下、セットリストです

  ・ハッピー・クリスマス
      ・永遠の嘘をついてくれ
      ・素顔のままで
      ・枯葉
      ・パリの空の下
      ・愛の幕切れ

      ゲストコーナー
      23日/仙名彩世
      ・ラ・マンチャの男(ラ・マンチャの男よし)
      ・あなたを見つめると(スカーレット・ピンパーネルより)
      ・この時この愛(情熱のバルセロナより)
      ・私が踊る時(エリザベートより)
      ・Never Enough(グレイテスト・ショーマンより)
      
      24日/早霧せいな
      ・長崎セレナーデ
      ・運命よ今夜は女神らしく(ガイズ・アンド・ドールズより)
      ・白い恋人たち
      
      
      25日
      ・シャレード
      ・別れの予感
      ・愛遥かに
      
      ・時は過ぎてゆく
      ・時代遅れ
      ・時間がない(ディーンより)
      ・One more time one more chance
      ・人生の扉
      ・I'll Never Love Again

 

読んでくださりありがとうございました。

2020.1.30
なずな記

もどる