14作品


脚本・演出 米津実千代
人形   米津実千代・山木由紀子
     小林眞理子・小寺なるみ
小道具  山木由紀子 小林眞理子
     小寺なるみ
大道具  小林眞理子 西田具子
音楽   西田具子 山木由紀子


眠れない犬の話
脚本・演出 米津実千代


クリスマスバージョンもあるよ 
10分


にんじんさんがあかいわけ 同名絵本より
脚本・演出 米津実千代
 
カントリー風に♪
にんじんさんがあかいわけをお話しましょう

20分


バナナ事件!! 同名絵本「バナナ事件」より
脚本・演出 米津実千代

バナナの皮が巻き起こす
大事件なのだ!
15分

ピピロンチーノとバルメジャン イタリアの昔話
「はらぺこピエトリン」より
脚本・演出 米津実千代

バルメジャンは恐ろしい奴なんだ
毎日誰かがごちそうを持っていかないと
村の子供が食べられちゃう
今日はぼく(ピピロンチーノ)がごちそうを持っていく番なんだ
25分



ぼくとパパのピクニック 脚本・演出 米津実千代


あるお天気のいい日
ボクはパパとピクニックに出かけたんだ
ぼくはおにごっこがしたかったんだけど
パパはお腹が空いた〜っていうから
先にお弁当を食べることにしたんだ・・・
15分



だれや! だれやのへ」より
脚本・演出 米津実千代




はらぺこの男がおってな
なんやしらんけどとりあえず神さんに
お願いしたんやと
そしたら「だれやのへ」っちゅうもんくれはってな
それでオモロイことになりましてん


15分


いろいろへんないろのはじまり 同名絵本より
脚本・演出 米津実千代

 

素敵な音楽に乗せて

いろいろへんないろのはじまりはじまり〜〜〜


15分


トック おはなし「なまくらトック」より
脚本・演出 米津実千代


南の島にトックという名前の女の子がいました。
トックはとてもなまけもの。
川の向こうのヤシの木に「食べるものをちょうだい!」
そしたらヤシの木が・・・

25分


くまどんときつねどん
同名絵本より
脚本・演出 米津実千代

くまどんときつねどんはとても仲良し。
一緒にご飯を食べたり町へ出かけたりしました。
でも二人が仲良くなる前にはこんな事があったのです。
こんな事って???ゆっくりのんびりしたお話。
25分



ニニロのおとしもの
同名絵本より
脚本・演出 米津実千代


とかげのニニロと
かまきりのカマオは大の仲良し!
今日も一緒にかくれんぼ。
でもその時大事件が起こったんだ!
20分

リトル・ドラキュラ
同名絵本より
脚本・演出 米津実千代


ぼくもはやく
パパみたいなドラキュラになりたいなあ。
ダンディーなパパドラキュラ、素敵なママドラキュラ、
優しい執事のイゴールに囲まれた
小さなドラキュラ“リトル”の物語

20分


おしゃべりなたまごやき 同名絵本より
脚本・演出 米津実千代



みなさん聞いてくださいな。
たまごが大好きな王様の、ちょっとおかしな内緒のおはなし。
あの名作絵本から脚色しました。
(25分)。
で6人揃わないと演じられないため、ほとんど上演出来ません


でんせつ・でんがら・でんえもん 同名絵本より
脚本・演出 米津実千代

昔、昔のそのまた昔…
ある村にそれはそれは金持ちな男がおった。
男の名前は“でんがら.でんえもん”。はてさてこのでんえもん…
 続きは見てのお楽しみ!
25分


クリスマス!クリスマス!
オリジナル!
脚本・演出 米津実千代


サンタクロースなんてほんとにいるの?
クリスマスイブに少年テルが出会ったのは、いったい…?
 楽しいリズムにのせておくるクリスマス・ファンタジー。
20分

そらはだかんぼ! 同名絵本より
脚本・演出 米津実千代


ライオンパンチだぞお〜〜!!
強い強いライオン君がお風呂に入るんだって!
小さい小さいお友達にも楽しめるよ。
5分


以上15作品

他に
パネルシアター「はなのあなのはなし」(同名絵本より)
大型紙芝居「さつまのおいも」(同名絵本より)