SECRET
SPLENDOUR



TOKYO 2017.11.5Sun〜14Tue TBS赤坂ACTシアター
OSAKA 2017.11.17
Fri〜19Sun 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

演出・構成 荻田浩一

CAST
早霧せいな

大野幸人
小野妃香里
海宝直人
JKim
丹澤誠二
原田薫
安寿ミラ(特別出演)

GUEST
平澤智/桜木涼介

DANCER
笹岡征矢/鮫島拓馬/花岡麻里名/吉田繭



ヤンさんが小さいわね



これでどうでしょう

キラキラハートでアニメってみました


では!ヤンさんメインの

ミーハー観劇記いってみよ〜〜〜!

早霧せいなさん退団後初のステージ

SS!

agiri eina
uper tar
asebono tar
pecial  how

is

SECRET SPLENDOUR


早霧さん
、すなわちチギさん
元宝塚雪組トップスター
ドッキドキでらしたろうな〜

キャストのメンツがただものじゃない
歌もダンスも楽器もね

そんな中に突然放り込まれた
いたいけな美少年

それを逆手に見事なショーに仕立て上げた荻田先生さすがです!

舞台上にドレスの裾からなめるように目線アップすると
女性として舞台に立つチギさんの艶やかな姿

時々まばたきされるのがツボ

でも扉が開いて飛び出してきたのは、まだ両性具有のチギさん

■SCENE1 オープニング
Hold On! I'm coming OPENING MEDLEY


衣装もまさにそれを形にした半男半女(こんな言葉あるのか?)
チギさんは黒にゴールドスリムなパンツで歌い踊る
明るい幕開きです!

次々にスターたちが登場
衣装は皆さんそれぞれに違う不思議な柄もの

ヤンさんが登場されると拍手*^^*
(大阪では手拍子ノリノリだったので登場の拍手はなかったですけどね)
ヤンさんはブルー系のドレスふうパンツでした

勢ぞろいして柄物衣装のチギさんをセンターにポーズ!

するとやにわにベルばらのオープニング曲が!

次はフランスコーナーってわけです(笑)
このふざけ感、好きやわ〜〜

■SCENE 2 欧州浪漫 フランス編

チギさんが伯爵令嬢の曲を歌われます
ジュ・テーム〜愛さずにはいられない
ファンの方は嬉しいだろうな〜

終わると上手からオシャレなチェアに座ったヤンさん登場
「どう?慣れた?」
なんてチギさんに話しかけ
ここにお座んなさいな、と椅子をすすめ、お水をすすめる
トークだけど歌なのね


ミシェル・ルグランメドレーです

音楽は斉藤恒芳さん!
フランスといえば斉藤先生なのでしょうね

振付が原田薫さんとANJUさん
自給自足?(こら)

カッコイイ曲はビシバシ
可愛い曲はキュートに

そうなんです!
ヤンさん、JKimさん、原田薫さん、小野妃香里さん
アダルティーなウィメンズが片手にパペット持って楽しく歌う「双子姉妹の歌」


♪ミファソラーミレ〜レミファソソソレド

大人かわいいナンバー
ヤンさんたら最後に
パペットの頭ペシっとはたくんですよ〜〜〜

も〜〜〜ヤンさんたらあ〜〜〜(笑)

そして
ヤンさん振付の「風のささやき」

JKimさんと海宝さんのデュエットで
チギさんと大野さんが踊る
素敵なシーンだったなあ〜〜


風のささやきはいつかのDSで踊られたと思うのだけど
近いうちにヤンさんのダンスでも見てみたいです

SCENE 3 欧州浪漫 イタリア編
ヘップバーン即興曲


ローマの休日のヘップバーンに扮したチギさんの映像が映し出され

男の子たちが写メを撮ってます

♪踊りあかそうやら、・・・ほかは覚えてない

SCENE 4 欧州浪漫 スペイン編

Nuevo framenco "Moto perpetuo"無窮動

原田さんと大野さんのフラメンコ
見入ってしまいました

すると
エリオのヤンさんが舞台下手に立ってらっしゃる!

♪あたた〜かい香りが・・・
って
キャーーーーーーーーーーー!!!!
エリオ衣装をお召しになったヤンさんが!と思う間に
今度はチギさんまでがエリオに!!

『哀しみのコルドバ』メドレー

これが

ダブルエリオか!!!

こんなの前代未聞だぜ(田舎の闘牛士っぽくなっちまったぜ)


それにJKimさんと小野さんが女役で四重唱になるってんだから

コルドバに国境はなかった
ボーダーレスバンザイ!

ヤンさんファン的ハイライトな場面がこのあとまだある!

ヤンさんが歌う
シャルル・アズナブールのLe Toreador 闘牛士

踊るのはチギさんエリオと大野さん
大野さんは牛になり若い闘牛士になり
血にまみれるチギさんをかかえて退場していく

このドラマチックなシーンの振付がヤンさんなのです!!!

歌だけでも素晴らしいのに、振付までされるんです

すごくない?(若い人風に語尾上げる・笑)


それはヤンさんだけじゃないんですけどね
原田薫さんもゲストの平澤さん桜木さん
みなさんほんとに
凄いです!!

この歌、また聞きたいな〜〜〜
DVDには入るよね
入って〜!!!

アイーダからの天国と地獄からの
浅草狂騒曲

シーンの変わり目がなにげに面白いんですよね
好きやわ〜

SCENE 5 帝都幻想
夢二のような?大正ロマネスク
というのは、チギさんが粋な着物姿で登場
しどけなく眠ってしまいサックスの丹澤さん(男前〜!)が
若旦那さん風で登場してくるシーンよね

猫ちゃんが居たり

鏡花のような?大正ロマネスク
というのは、鯉が泳いでてそこから
原田姐さんとヤン姐さんが艶やかも艶やか
大振り袖にだらりの帯というご登場


わ〜〜〜お

妖しさ満開の安寿姫と薫姫
素敵やったわ〜〜〜


安寿姫のアイテムは手毬
薫姫のアイテムは傘

安寿姫が手毬をシャープにお転がしあそばすシーン
好きやったわ〜〜

定番ですが、鞠になって転がされたい
あ〜〜〜れ〜〜〜〜〜

楽し気に天守から(勝手に天守物語)遠お眼鏡でのぞく二人

いい男、見いつけた!

捕獲されたのは海宝さん!

ほへ〜〜〜と魂抜かれて扉に引き入れられたらチンドン屋さんになっちゃった

荷風のような大正ロマネスク
・・・荷風さんよく知らないし・・・

活劇で大正ロマネスク
可愛い女給さんとモガ(モダンガール)さん(麻里名さんと繭さん)が
やくざなならず者に捕まります

そこへやって来たのがカッコイイ、
サギリさん!!

「待ちな!」

ならず者(笹岡さんと鮫島さん、)をやっつけると

親分連れて戻ってきたあ!

親分っていうのが、小野妃香里さん!
背たか!!
まるで宝塚の男役さんが女装した時のような、おあ姐さんぷり!

サギリさんを見てひとこと!のアドリブが毎回爆笑
子分・大野氏、用心棒・丹澤氏はあえなく敗退
ついに女親分妃香里さんが刀振るうも敗退
降参すると見せかけて二度もだまし討ちしようとするが敗退

「どーもすみませんでした!」チャンチャン

で大正ロマネスク、全員にぎにぎしく登場
もちろん安寿姫も登場し幕か?と思いきや

これはチギさんメインのショーですから
チギさんの雪組トップとしての名作
「星逢い一夜」の主題歌で
一幕は終わりです



二幕のオープニングは

ルパーーーン三世〜〜!!!

チギさんの当たり役です

宝塚で観ましたが、とても面白かったわ〜
みんな漫画から抜け出たようだったもの!!

■SCENE 6 ピカレスクなジャズタイム
LUPIN THE 3rd組曲


赤黒衣装でしたっけ?

ヤンさんは不二子ちゃあ〜〜〜んですからね

お背中ぐるっと大きく開いたお衣装で

背中に黒いリボンがゆらゆらゆれて

セクシーなお衣装に

ヤンさん美魔女〜〜〜!!!

ラスト、ルパンのチギさんに肩を抱かれてはけて行かれるんですよ〜〜

それでチギさんの手をそっとさわるの〜〜〜


いよ!ご両人!

こちとらね、年齢いかほど違うのかそんなこたあ知りませんよ

でも十分お似合いじゃないですか?ってんだ!

なんで突然江戸っ子やねん!

ってわけで、

チギさんが主題歌「シークレット・スプレンダー」を歌います
この歌詞はチギさんにぴったりな感じがしたなあ〜

■SCENE 7 先生と踊ってみよう
Shall We Dance!Specialダンスメドレー


これがまず
ANJU先生との場面ってわけですね

Shall We Dance、チギさん宝塚では教える先生でしたっけね
が、ANJU先生に
手を差し出され、踊り始めると〜〜〜

突然に

ジャン!カ、ジャンジャンジャカジャン!

お〜〜〜!

ベルばらフィナーレナンバー
「小雨降る径」

突然真顔にポーズする二人

ここは笑うところでしょ

まじめに踊るんもそりゃいいけど、わたしゃこのおふざけ感が好き

かと思いきや、

チャチャチャララーーン
「バラタン」やし!!

なになに?バラのタンゴ踊るって?

ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜

今、ここで、ヤンさんチギさんのバラタンが観れるって!?!?

ダブルエリオの衝撃には負けるが
かなりのお得感(笑)

するとなにやら舞台を横切る男性が!

笑うわ〜〜

おっと、チギさん取り合いバトルです

ANJUが勝つか、平澤が勝つか、桜木が勝つか
(敬称略、すみません)

チギさん、元OG冥利に尽きるんやないですか?

そしてお二人の振付家先生のシーンへと移ります

Guest1 平澤智さん
シティー・ラプソディ『私立探偵ケイレブハント』より

Guest2 桜木涼介さん
微笑みを交わして『るろうに剣心』より


Hot Stuf
f

ヤンさんカッコ良かった〜〜〜

力抜けてて、ナチュラルでかっこいいんですよね〜〜
しかも美しい、きれい、上品で洗練されててシャープ
このシーンはみなさん勢ぞろいなんだけど
目が勝手にヤンさんを追いかけてしまうのだわ

黒白の衣装が素敵でね


丸い穴、開いてたり、ファスナーが飾りになってたり
みなさんそれぞれデザインが違ってて素敵だったわ

■SCENE 8 ミュージカルなショータイム

これはタイトルが出るのですよ
でも覚えるのは至難の技、
お友達に聞いたり確認してもらったりしました

@ トゥダンホット『キス・ミー・ケイト』 海宝さん
A ジミーズの歌『グランドホテル』 チギさんと海宝さん
B ファニーガール チギさん
C ビッグスペンダー『スウィート・チャリティ』 原田薫さん小野妃香里さんJKimさん
D 『バーレスク』ヤンさん
E デンジャラスゲーム『ジキルとハイド』ヤンさん海宝さん
F ドリームガールズ チギさん
G イントゥザウッド JKimさん ダンスは薫さん
H ハウトゥサクシード 男組とチギさん??


間違ってたら教えてネ

素晴らしいミュージカルメドレーでした!

■SCENE 9 フィナーレ
失われた小鳥たち(鏡の中のつばめ)


これが圧巻だったのですよ〜〜〜

白いドレスのヤンさんの歌でチギさんが踊る

あの歌好きだわ〜〜〜

近頃シャンソンを歌い続けておられるヤンさんだからこそ!

ドラマチックな中にも清涼感のある

ヤンさんにもチギさんにもぴったりな感じでした!


I Will Follow Him

で幕

チギさんがキャストさんを呼んでのカーテンコール

楽しかったな〜〜〜

大阪では母と観たのですが
母も大喜びでね、上機嫌
楽しかった楽しかったと言ってました

ショーって素敵ですね
荻田先生のショーは格別
荻田コラージュ

そしてヤンさんがチギさんのショーに出られたこと

可愛い後輩、同じ長崎県出身の元宝塚トップスター
ヤンさんがチギさんを見守るまなざし
ヤンさんと並ぶと後輩モードになってデレデレしちゃうチギさん

これからも何かの機会に共演してくださったらいいなあ〜

特別出演だから出番にそんなに期待していなかったのですが
大活躍のヤンさん!

ヤンさんのスゴさを思い知ったステージでした!




次はクリスマスイブのディナーショーー
楽しみです!

読んでくださってありがとうございました

おわり

2017.11.26記
なずな

壁紙ラインはSTAR DUSTさんからお借りしました
ありがとうございました

もどる