Mira Anju

Christmas Dinner Show

2009.12.25  宝塚ホテル 宝寿の間

安寿ミラ

音楽監督・オーボエ・キーボード 笠松泰洋
ベース 永井健二郎
ピアノ 吉森信
ドラム 鈴木直人

クリスマスディナーショーは3年ぶりなのに
久しぶりな気がしないのは
去年、この会場で
ダンスコンサート Female Vol.9を観たからよね

今宵はクリスマス

ヤンさんと一緒に過ごせるんです!

雪はもちろん降らず
むしろ暖か、いいお天気

早めにホテルで待ち合わせたら

音楽の笠松さんがいらして

思わずご挨拶などしてしまいました^^;

いざ!ディナー会場へ!!

いさんで登るエスカレーター

ドキドキドキ

テーブルにつくとボーイさんが
「お飲物は?」

お食事始まり
「おいしいわ〜」「これ♡の形よ!」
「これ何?」「かぶら?」「大根?」
「カリフラワー!」
「今年のカリフラワーは安いのよ」(笑)

デザートはエンジェルの羽根つけた
シュークリーム2段重ね雪だるま

その表情が
(・・)だったり(・_・)だったり
(・○・)だったり
羽根が黒で黒天使
白で白天使

そんなことでワイワイ盛り上がれる私たちって
かなりな○○(笑)

前置きはこれくらいにして

さ〜いってみよお〜〜

2009年の最後を飾る

安寿ミラ

クリスマスディナーショー〜〜〜〜

観劇記!

かっこいいメロディーが流れたと思いきや

ステージ中央から

おーーーーーーーーーーーー============

定番ハットにスーツのヤンさん!

かっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♪メリークリスマスベイビー

お洒落な衿のフェミニンでタイトなスーツ

ほんっっとにかっこいい!

バンドのみなさんのスタイリッシュな登場も盛り上がり

客席のあちこちに悩殺目線送ってくださり

勝手に「目が合うた〜〜〜〜〜きゃあ〜〜〜〜」(アホでーす*^^*)

ほへほへほへ〜〜〜〜〜〜〜〜

ヤンさんの周りの空気になりたい〜〜〜〜〜〜〜

空気になって漂ってたい〜〜〜〜

マジでそう思いました!!

ご挨拶があって

このイントロは〜〜〜〜〜〜

キャーーーーーー

「ラストダンス」やんか〜〜!!!
♪ジュリアーノのテーマやんか〜〜〜〜〜!!!!

そんなんアカンて、絶対アカン!

思い出してしまう

震災後の花の道
たどりつくまでに見た風景
吸った空気、におい

ヤンさんのラストバウ
涙がこぼれたこと

最初から切ないモードでハートわしづかみ

そして何くわーぬお顔でクレオパトラのお話しをされるヤンさん

笠松さん「ヘレネやってクレオパトラやったんだね」
ヤンさん「(いやいやいやと手を否定形にふる)」
笠松さん「これで楊貴妃やれば完璧じゃないですか」
会場、拍手〜〜〜!!!

で、宝塚の「真紅なる海に祈りを」から3曲
メドレーで歌われ

今年亡くなられた横澤先生の
♪イッツ・ア・ラブストーリー

思い出すな〜〜
ヤンさん白いドレスの綺麗なおねえさんだった

手拍子にのせて客席をひとまわり

ジェラシーで

ひと踊りなさってお着替えへ

バンド演奏

ジャズタンゴメドレー
大浦みずきさんとヤンさんのデュエット曲ばかりだったな〜
って思ったんですけど

「アイ・ラブ・パリ」はバウのショー「ドリーム・オブ・ドリームズ」で
「小雨降る径」は「ベルサイユのばら」で
「サテンドール」はザ・フラッシュで

赤いドレスのヤンさんご登場!

スリットも悩ましく

綺麗なおみ足、真っ白な腕

♪何の曲だっけ?おひとりでタンゴ

ヤンさん綺麗です〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

MC

今年のステージの中から

笠松さんとおやりになった

音楽と朗読劇「銀河鉄道の夜」から

蠍の火の場面を再現してくださった

なんべん聞いてもいいなあ〜〜

私が一番好きなのはストーリー部分をお読みになる時
一番イメージがふくらむから!

♪フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン

そして!!!

このショーの中で一番好きだった

「ハタチの彼」の場面!

わーい*^^*

こういうの大好き〜〜〜〜〜〜!!!

♪夜ひらく花

♪たそがれ

♪それぞれのテーブル

3曲はそのまんまの曲で歌詞を変えてもいないのに

ちゃんとひとつのストーリーが見えて来ちゃう

ヤンさんって凄い!!

20才も年下の彼への想いに

ほんとにそうだな〜〜〜って

どんな事も許せてしまうっていうくだりに

大きくうなづいてしまったりして^^;

そして最後には違う女性を連れてる彼を見て

良かったわね。。なんて

年上の女の寛大さを演じてみても

心の中は涙の雨

歌を聴いてるっていうより

お芝居を見てるみたいでした

ヤンさんと可愛いハタチの男の子の寄り添う姿も見えてくるし

ヤンさんの心の情景も感じられるし

でもめげません!!

♪勝利者はすべてを奪う!

力強いヤンさんの歌唱に元気が出ました!

バンド演奏のあと

ヤンさんは黒のコート風ドレスでご登場

福山雅治さんメドレーです!

来年の大河主役だし。。。って違います^^;

ヤンさんははっきりとはおっしゃらなかったけれど

ナツメさん・大浦みずきさんへ捧げる場面だったと思います

♪最愛

天国の扉が開いていると信じて

♪道標

泣きました

ヤンさんの・・・

花組の・・・

宝塚の・・・

道標となる方だったのですから

気丈に歌いきろうとなさったヤンさんでしたが

最後は少し涙に声がつまり

ファンも共に涙したのでした

ファンとしてヤンさんの悲しみをほんの少しでも
分かち合うことが出来てよかった・・・

♪サテンの薔薇

客席へ降りて来てくださいました

そばを通られた時

ヤンさんの瞳はラメを散りばめたのかと思うほど
キラキラ輝いていて美しかったけれど

それは涙のせいだったのかもしれません

アンコールは白いドレス

何の曲なんだろう

優しいメロディー

ヤンさんのダンスを見ているだけで
胸が熱くなる

素敵なショーでした

最後に客席の花組さんたちにエールを送り

終わったのでした

あっという間過ぎます

でも楽しかった

ヤンさんからの

最高のクリスマス・プレゼント!

ありがとうございました!

ヤンさんのファンってほんとに幸せ

読んでくださってありがとうございましたm(__)m

もどる