2003.5.5 子供の日 親子体験パラグライダー会


♪♪ 子供の日 親子体験パラグライダー ♪♪

5月5日(月)に八重山スカイスポーツクラブの主催で親子体験パラグライダー会が開かれました。地元新聞にイベントの呼びかけを掲載したところ、前日から予約や問い合わせなどの反響がたくさんあり、当日明石地区はもとより市内からも、50組、80名を越す体験者の家族連れでにぎわいました。


受け付けで抽選をします。
当たりはモーターパラグライダーでタンデムフライト体験ができるので、
あたりはずれに一喜一憂の声。
兄弟で来ていてお兄ちゃんだけ当た
てしまった弟君、ごめんね。


明石の海岸が大勢の家族連れでにぎわいました。


僕の番はまだ?待っている間海で遊ぶことにしよう!
お父さんもお母さんもチャレンジしたくなり、一家で体験してみる家族もたくさん。
順番がなかなかまわらず
お待たせしてしまいました。
それでもこの盛況ぶりにスタッフもうれしい悲鳴です。
休む間もなくふらふらでしたが、、子供達の笑顔に励まされました。

 
見て見てー!浮いてるよ。スマイル!!

お子さんは軽いので浮きやすいのですが、パラグライダーは体重によってグライダーの大きさを合わせるので、少し重いお父さん達は浮くまでにしっかり走らなくてはなりません。体が緊張でかちこちだと走るのもぎこちなくなってしまいます。リラックスが大切ですよー!


最年少の女の子。飛びたくてずっーと待っていてくれました。
スタッフが手を離したらほんとに飛んで行ってしまいそうでしたよ。

 
当たりを引いて、モーターパラグライダーで空を飛べた子供達。
初めての経験にとっても緊張していました。
子供ながらにインストラクターの話をとても真剣にきいていました。

ヤエスカの皆さんお疲れ様でした!来年ももっと楽しいイベントにしようと打ち上げ時に反省会を開くスタッフでした。