阪神タイガース、久保田投手がパラグライダーに挑戦!

1月17日(木)

生憎の空模様は続き、雨も降る中、阪神タイガースの久保田投手と、女性漫才師のアジアンを乗せたロケ隊がやってきました。

「やっぱり今日は飛べませんかねえ、、、、
とりあえず、明日に期待しましょう!!という場面をテイクオフで撮影します。
そのあと、海辺で水着で戯れるというシーンを海岸で撮影したいんですが、、、」

ええ?今日水着ですか!
大城なんて、冬用のジャケット引っ張り出して着てるのに。芸人さんて大変ね。でもまさか野球選手が水着なんてねえ。


「さあ次は海辺のシーンです。久保田さんこれ着てください。」
うわお〜
、水着になった!!さすがに上までは脱ぎませんでしたがね。

今回の番組は、「昨年がんばった久保田投手を石垣島で癒してあげよう!!」ということで、なんと、パラグライダー遊覧がメインとなって構成されています。
だから結構打ち合わせも入念です。

暴風雨さえ、番組的にはおもしろいらしく、アジアンの二人が、あまり乗り気でない久保田投手に激しい突っ込みを入れ、フライトができない事の説明をするために招き入れられた大城が、一言も口を挟めず、NGシーンとなるなど、笑ってしまった。

海辺シーンで雨はなんとかやんでくれました。
海岸に降りたら、曇天でもやっぱりきれいなミルキーグリーンの海にアジアン感激!

 


馬場さんは、久保田選手と、こんな絡みのシーンもありました。


その頃、隅ちゃんはヤドカリに夢中。

1月18日(金)

昨日、夕方にずいぶん風が落ちたので、これはもしや??と一縷の希望を持って就寝。朝起きたら、まだ風は強かった。

阪神タイガース久保田投手ロケ班が到着。「晴れましたね〜〜♪風強そうですが、大丈夫ですか?」
「まだ強いですね」と私たち。

「とにかくこうやって飛ぶんですよっていうところをまず撮影して、風待ちしましょう!!」

テイクオフに上がり、フライトするまでの様子をあちこちから撮影し、そしてテイクオフで一人、空をにらみ、「風を待つ久保田」を演じております。


けっこう様になって、かっこいい!!

さあ、腰をすえて風待ちです。

「皆さんのんびりしてますよね。和気あいあいしていて。」とわたし。
「そうでしょ。大阪の番組はこんな感じなんですよ。がちがちに台本通りになってなくて、“以下フリートーク”みたいに会話をつないで。現場も和やかなんですよ」とスタッフさん。

さてさて、無事ロケは終了しましたが、後はオンエアをお楽しみに!!


真剣な表情での風待ち風景を取りたいんだけど、


どうしてもへらへらとにやける誰かさん。


って、笑って見てたら、あ、見つかった!!