Sテレビロケで照瑛さん、パラグライダー遊覧に挑戦!!

沖縄の全島を紹介しようという、全26話を予定している番組作りのため、照瑛さんがパラグライダーに挑戦しました!!

「天空人の旅」とのサブタイトルがつき、空からの映像をモーターパラグライダーの視点にこだわってお届けしていく企画で、この空撮を、沖縄本島のブルースカイさんやわたしたちうーまくぅが協力して取り組んでいく事になりました。(撮影日は未定です)

さてさて、撮影日の前日まで強風でキャンセル続きの毎日。当日予報も絶望的で、ほとんどあきらめていた撮影日。朝からやはり強風が吹いてお断りするような状態でした。

ところが昼までに徐々に風が収まり、午後は絶好のフライト日和に!
タレントさんのオーラが天候も左右するのかなあ。

とにかくわたしは「なま照瑛」が見られる!!ってことで、浮き足立ってしまった!!
好みなんだな〜〜。あの笑顔。

明石パラワールドに到着した照瑛さん、まったくテレビと同じ笑顔で、
「いや〜〜、いいところに住んでますねえ!!」と話し掛けてくださった!
(住んではいないけど)

テレビで見るより、すんごいスマートで、めちゃめちゃかっこいい!!!

 

すぐに体験遊覧の支度となり、ハーネスを着せる手が震えそうになってしまった。
「いかん、いかん、仕事だ!」

照瑛さん、ちょっと緊張しながら、たちまちテイクオフ!

低空飛行でカメラにアピールし、大声をあげて、「すごい!気持ちいい〜〜!!」と叫んでる。
でもね。実はすっごい怖かったらしく、最初は持たされたカメラを回せなかったらしいです。
はは。

慣れてきたらやっと落ち着いて、景色を堪能してたのに、
最後にジェットコースター並みのGで振り回され、
かなり予想外だったようで、降りてからふらふらしてましたよ!

 

わたしたちは何枚も記念写真を撮らせてもらい、
その後、体験遊覧に来たお客様にも一緒に気軽に写真撮影。

ほんとにテレビで見るままの、すっごいステキな方で、久しぶりにドキドキしてしまったなあ。