パラグライダー体験フライト 所要時間1名様約40分 (受付時間 9:30〜16:00)

   大人 10800円 (リピーター割引あり・現地現金支払い)
   子供  8600円        

      明石パラワールド現地集合  空港から車で30分市街地から車で50分

自分が飛びたいと意思表示できれば、何歳の方でも体験できます。(ただし、体重の軽い方、重い方などで
風の状況によっては飛べないこともありますのでご相談ください)
「私は高所恐怖症なんです」とおっしゃる方も、この海の色を見れば、そんなことさえ忘れてしまいます。

     「こんな感動は初めてです!!」 皆様の笑顔が私達の誇りです

実際のフライト動画をご用意いたしましたので、ご覧下さい。

1.電話、インターネットにて希望時間を予約
    希望時間でマンツーマン対応になります。
 
          
2.日、ご予約2時間前に、フライト可能かどうか、確認の
  電話を必ずしてください。

   
雨、強風などの場合はフライトできませんので、申し訳
   ありませんが、この時点でキャンセルさせていただきます。
         
3.明石パラワールド(市内より車で50分)にて受け付け
   
風向きにより、集合場所が変更になることがあります。
    
その都度、当日ご連絡いたします。
          
4.機材や装備のつけ方、フライトの方法などを簡単に
  レクチャーします。そして大空へテイクオフ!!
    所要時間のめやす 1〜2名様 40分程。
                 3〜4名 1時間ほど
                 5〜6名 1時間半ほど

      空いた時間を有効に活用できます。

■ フライト準備

カメラ、ビデオを持って
フライトできます。

申込書類を記入していただき準備に入ります。
ハーネスという背中に背負う物を着用。 (これに座って飛びます。)
夏は日焼け対策に薄手の長袖(なくてもOK)、秋からの上空は寒いので上着があるとよいでしょう。
シューズは無料レンタルあり。
■ 念願のテイクオフ!!  (平地から飛ぶので初めての方も安心です)
しっかり立って          ゆっくり走り出す。           自然と足が浮いてくる。
■ コバルトブルーの海の上を空中散歩体験 (フライト時間は10分〜12分)

その日のコンデションにもよりますが、200mほど上空まで滑空。
車酔いされる方はフライト酔いする事がありますので事前にお申し出下さい。 

 ランディング
着地時はふわりと歩くような感じですが、転ばないように片足を前に出して、いつでも走れる用意をしてね。
ハイ、終了です。
フライト後はすぐ下の明石海岸で海遊び。シャワールーム、更衣室が完備されています。

もっと詳しいフライトの様子はとびんちゅだよりでほぼ毎日更新中!

テイクオフ場所は主に海岸から!!
モーターがついているので山に上がらなくてもフライトできます。当日の風向きにより、明石パラワールド、平久保崎、明石西側海岸などフライトエリアが変更になります。現地までご案内いたします。

■安全が最優先
パラグライダーは風の力を利用してフライトしています。
そのため、強風や急激な天気の変化には危険が伴い、飛べない日が続く事もあります。
「危険と判断した時に飛ばない」、インストラクターの適切な判断力が重要です。
そのため
、テイクオフの瞬間でも、フライトをキャンセルする場合がありますので、ご了承ください。

パラグライダーは風を操る自然相手のスポーツですので、風が強かったり、極端に風がなかったり、雨が降っていると離陸できません。天候は当日にならないとわかりませんので、ご予約時間の2時間前にお電話でご連絡いただき、フライトできるかどうかを確認していただいております。
フライトできない場合は、そのお電話でキャンセルさせていただいておりますのでご了承ください。
スカイアドベンチャーうーまくぅ HOMEへ