こちらのホームページは https://www.woomacoo.com に変わりました。
URLをクリック!!

 パラグライダーで大空を飛ぶ夢をかなえよう!
(島在住の方に限ります)

スカイアドベンチャーうーまくぅは地上練習の他にインストラクターとのタンデムフライト(2人乗り)をスクールに取り入れているので、初めての方でも安心して始められます。涼しいこの時期から地上練習を始め、春には一人で大空を自由に飛びまわりましょう!

ABマスターコース  30、000円(3ヶ月有効)
■パラグライダーの基本の操作、離陸(テイクオフ)時のグライダーコントロール
  を地上で練習します。延べ日数3日〜10日。
■タンデムフライトでインストラクターと一緒に飛び、
上空での直線飛行、旋回操作
  や高度感覚を身に付け、安全に着陸できる技術を習得していきます。数回。
     タンデム料金3000円/1回
■航空力学、航空気象学などの学科は座学や現場でその都度教習しますので、
  それほど難しく考えなくても大丈夫です。

  ここまでの技術を習得すると、JHF-A級&B級技能証が発行されます。
  グライダーその他の機材はすべてレンタルしたします。

       A級申請料(1000円)+B級申請料3000円をJHFへ。
         
技能証検定料はスクール費用に含まれます。

              ▼  自動的に次のコースへ進みます。
ノービスパイロット(NP)証取得コース  20000円/年間
■ここからはいよいよソロフライトです!、離着陸を繰り返し、安全にフライトできる
 判断力を身につけていきます。
■上昇風を捕らえて滞空するソアリング技術の基礎知識を身に付けます。 

  自分のグライダーを購入して飛びます。グライダーその他一式で50万前後。
  高価ですが、乗り物と考えていただければ、空を飛ぶ乗り物の中で
  
最も安価に手にはいる物といえます。ローンのご相談にも応じます

  誘導を受けずに離陸から着陸までの操縦と判断ができるようになると、
  JHF-NP証技能証が発行されます。   

      NP証申請料(5000円)をJHFへ。
      技能証検定料はスクール費用に含まれます。
      フライトエリア&施設使用料(管理料は免除)年間12000円が別途
      かかります。

              ▼ 自動的に次のコースへ進みます。
パイロット(P)・
クロスカントリーパイロット(XP)取得コース  20,000円/年間
●より高くより遠くへ飛べるようにアリング技術を習得します。P証を取得すると
  全国どのエリアでも飛行することができるようになります。
●フライトの判断力や幅広い知識の習得を目指し、どんな時にも安全にフライ
  トできる総合的な応用力を身につけていきます。

  これまでの飛行技術を習得するとJHF-P証(パイロット証)が発行されます。

  更に経験を重ねて、飛行エリアから5km以上の範囲で飛行可能なXC証(クロ
  スカントリー証)や2人乗りを行うことができるタンデム技能証を取得することもで
  きます。

       P証申請料(5000円)、XC証申請料(10000円)をJHFへ。
        技能証検定料はスクール費用に含まれます。
        
フライトエリア&施設使用料(管理料は免除)年間12000円が別途
        かかります。

他校からの編入 スクール入校料  50、000円(技量により応相談)
JHF技能証について

「技能証」制度(skill certificate)であり、「免許」制度(licence)ではありません。
JHF・社団法人日本パラグライディング・ハンググライディング連盟公認の教員が、受講生の技量を判定して技能証の発行しています。

講習生は同時にJHFフライヤー会員に登録し、対人対物損害賠償保険に加入しなくてはなりません。
  年間5,000円
1億円までの対人対物保険に入ることで、第三者への過失損害、傷害を補償します

見学・お問い合わせ随時受け付け
 
電話
 080-1076-5844(大城))
メールフォーム
    

単独飛行(ソロフライト)ができるようになったら八重山スカイスポーツクラブに入会、クラブの一員として協力しながらフライトを楽しみましょう。 年会費4000円

明石パラワールド(石垣市施設)
フライトエリア&施設使用料は年間12,000円

八重山スカイスポーツクラブでは各エリアの整備やスカイスポーツ振興のための行事などを協力して行っております。
スカイスポーツはひとりで飛ぶ個人スポーツですが、お互いに安全に飛ぶために、クラブ員一人一人の協力は欠かせません。
また、クラブの交流を目的とした、草大会、BBQ、市内ショップでの親睦会などイベントも盛りだくさん。情報スペースとしてのショップにお気軽にお立ち寄りください。

スカイアドベンチャーうーまくぅHOMEへ