気仙茶摘み体験隊募集について

“北限のお茶”気仙茶の茶樹から、お茶摘み体験をしてみませんか?美味しいしゃおしゃんのお茶づくりをお手伝いくださいませんか?摘んでいただいた茶葉は、後日しゃおしゃんが製茶し、そのお茶を皆様に試飲していただきたいと思います。

日程が直前まで定まらないなど、厳しい条件もありますが、ご了承くださる方、是非エントリーしてくださいますようお願いします。

 

1 茶摘みは、6月6日(金)から6月10日(火)までのうちで、天気など条件のよい日に行う予定です。

2 そのうち、いつ摘むかは、前日に決定します。

3 よって、茶摘み体験希望者は、予めエントリーをお願いします。

  希望者の携帯電話連絡網を作る予定です。それによって、連絡を受けてください。

4 交通手段は基本的には各自で対応をお願いします。(マイカーでいらっしゃれない方は、ご相談ください。可能な範囲で、他の参加者の車に便乗などの手配をさせていただきます。)

5 茶摘みができるかどうかに係わらず、この期間中に気仙に滞在して、工場を見学したりすることは可能です。(この機会を利用して、気仙に一泊旅行などいかがでしょうか。)が、何の作業中かは不明ですし、しゃおしゃん前田は工場に不在の場合もあり、その場合は工場の見学はできませんので、予めお断りしておきます。

6 茶摘み体験は無料です。(また、バイト代も差し上げられません。)

なお、茶摘み体験者(半日以上)には、御礼として、気仙茶の新茶1パック(1200円程度相当)を出来上がり次第進呈いたします。ただし、出来上がりは年明けになるかもしれませんので、気を長くお待ちくださいませ。

7 茶摘み体験に必要なものは次のとおりです。

帽子(日差しが強いと辛いです)、長靴(虫などがいるため)、手袋(チャドクガの毛がつくととても痒いですから、保護してください)、昼食(各自で用意してください)、飲み物(お茶など) です。

8 申込み締め切りは5月16日(金)です。

9 茶摘み以外の作業体験は基本的にはできませんが、強い希望のある方は相談に応じますので、おっしゃってください。

10 宿泊をご希望の方はご相談ください。希望者が複数の場合、合宿形式でよければ、まとめてコテージを予約するなど検討します。(宿泊者は実費を分担願います)

     摘んでいただいた茶葉からできあがったお茶の一部は、しゃおしゃんにて販売しますので、ご了承くださいませ。

                   焙茶工房しゃおしゃん 前田千香子

                   電話&ファックス 019-625-7360                     020-0063    盛岡市材木町8-16
                   mail to: teaworks@pure.plala.or.jp


焙茶工房しゃおしゃん 前田 千香子
Tel&Fax 019-625-7360(移転後変更予定)
Tel&Fax(IP電話)050-3374-4084(移転後も変更なし)
mail to: teaworks@pure.plala.or.jp
back