当工房は、当面の間、一般の「通信販売」はしない方針です。

ただし、当店や、取扱店、または、お友達からのプレゼントやお茶会などで、何かの機会に召し上がっていただき、味わいにご納得いただいた方には、お電話、メールなどでご注文を承り、ご希望のお茶や茶器を発送により販売して参りたいと思います。

残念ながら、いまのところ、全く召し上がったことのないお客様からのご注文は、基本的には承っておりません。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、何卒ご理解くださいますようお願いします。
なお、いつの日か、よい時期が来ましたら、初めてのお客様も含めた通信販売も考えていきたいと思っております。



現在、通信販売していないのには、いくつかの理由があります。
以下は長くなりますが、お読みいただければ幸いです。

まずは、一人で店での紹介と生産などを行っていますので、手が足りません。この点は、お客さまにいろいろご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。

それに、ホームページの文章だけでは伝えきれないことがたくさんあります。もし興味を持っていただいても、お好みに合わないこともあるかもしれません。でも、私たちにとっては、どれも手をかけて心をこめて、大事に大事に作ったお茶です。販売することは、大切に育てた娘を嫁に出すような気持ちです。美味しく最後まで飲みきっていただきたいのです。

是非、お茶を試飲していただきながら、私から直接お茶をご紹介したり、お好みやお体に合ったお茶を選んでいただきたいと、本当は思います。

でも、5年間やってきて、お客様と向き合って直接お茶を淹れてご紹介しなくても、このお茶を好いてくださる方が、思いを込めて大切なお友達にまたお茶を紹介してくださる時、素晴らしいご縁が生まれることも経験して参りました。

また、本当に遠くにいらっしゃる方とメールのやりとりの中で、お茶をご紹介した時、お茶とお客様との深いご縁を感じることもありました。

なかなか、日本全国へ出向いてお茶のご紹介をする旅も実現できませんので、いずれは、よい形で、まだ見ぬお客様にもお茶をご紹介する方法を考えていきたいと思っております。

なお、2008年5月〜2009年4月ごろまでは、お茶づくり、店の引越し、新工房の建物の改修などに手を掛けており、お茶の発送は月に1、2度にまとめて作業させていただきたいと思います。
ご注文自体は、随時受け付けておりますので、ご連絡くださいませ。


では、いろいろと注文の多いお茶屋で申し訳ありませんが、ご理解をいただければ幸いでございます。


                              (2008.4.21更新)

焙茶工房しゃおしゃん:主宰/前田千香子
020-0585雫石町長山極楽野143 Tel&Fax: 019-693-1567
(2009年4月から新住所に変わりました)
http://www8.plala.or.jp/xiaoxiang/
mail to: teaworks@pure.plala.or.jp


Copyright (C) Chikako Maeda. All Rights Reserved.