しゃおしゃんメールマガジンvo1.19号(2005年今年もあと少し号)

******************************
しゃおしゃんメールマガジン Vol.19
2005年今年もあと少し号 2005.12.28
******************************

#今号のメルマガ目次

■巻頭ごあいさつ
■しゃおしゃんニュース
 年末年始の営業日のお知らせ/
クリスマスイベント、大盛況でした/
しゃおしゃんの唄ができました
■小香雑感 



<巻頭ごあいさつ>

皆様こんばんは!今年もあと3日を残すばかり。
師走はいつもにも増してお忙しかったことと思います。
お疲れ様でした。

いやいやまだまだ、年末のお仕事、ご家庭で年越し
の準備、もうひと頑張りという方もいらっしゃるかも
しれませんね。お疲れ様です!

お正月中は少しゆっくりと休んで、元気に新しい年を
スタートさせてくださいませ。

ゆっくりと休む時間こそ、どうぞ温かいお茶を飲んで、
心も身体もほぐしていただけたら、と思います。

では、2005年最後のメールマガジン、お届けいた
します。




<しゃおしゃんニュース>

○ 年末年始の営業日のお知らせ

年末年始は、12月29日(木)30日(金)まで営業
し、12月31日(土)と1月1日(日)は、臨時休業
させていただきます。

年明けは、1月3日(火)に臨時営業し、また1月5日
(木)から通常営業をいたします。どうぞお越しくださいませ。

12月29日(木)営業
     30日(金)営業
     31日(土)休
  1 月 1日(日)休
      2日(月)休
      3日(火)営業(臨時)
      4日(水)休
      5日(木)以降 通常営業(木・金・土・日営業)

○ クリスマスイベント、大盛況でした!

IBCラジオミュージックソンに協賛して、去る12月24日に
開催した「デクノボーブラザーズライブ『うたごえ茶館』」は、
40人以上のご来場をいただき、大盛況のうちに終了しました。

宮沢賢治さんからの大事なメッセージの数々が、デクノボーの
歌声を通して、心にしみわたるライブでした。

来場者も、常連のお客様、新しいお客様、ご近所さんなど
入り混じり、小さなしゃおしゃんが熱気でいっぱいになりました。

通りゃんせ基金への募金は、皆様の会費から36,000円、
CDの売り上げから6,000円で42,000円となりました。

そのほか、募金箱にいただいた寄付などもあわせて、ライブ終了
後、デクノボーブラザーズのなごみさんに、IBCまで届けてもらい
ました。皆様、ありがとうございました。

○ しゃおしゃんの歌ができました!

クリスマスのコンサートでは、なんと「しゃおしゃんの歌」2曲が
発表になりました。デクノボーブラザーズのなごみさんの作曲、
作詞は二人のお客様からいただきました。

明るく楽しい「しゃおしゃんの唄」としっとり広がる「しゃおしゃん
の時(仮題)」。どちらもとってもよい曲です!聴きたい方は
しゃおしゃんまでいらしてください。私が歌ってお聞かせしましょう(笑)。



<小香雑感> 

2005年は、以前にも増して、たくさんの出会いをいただいた
1年でした。ご縁に導かれ、皆様に支えられて、しゃおしゃんは
今年もここに在ることができました。本当にありがとうございました。


##では今年はこのへんで。皆様、よい御年をお迎えください。


焙茶工房しゃおしゃん (主宰 前田 千香子)
盛岡市材木町8-16 Tel&Fax: 019-625-7360
http://www8.plala.or.jp/xiaoxiang/
mail to: teaworks@pure.plala.or.jp

back