【 ガミー、耳、1ヶ月(途中経過)】
【 ガミー、耳の左右差 を1ヶ月で 】
治療途中ですが、「耳」の左右の傾きが整った症例です。 写真の掲載をお許しいただきました。
【 治療期間:2022年6月11日~2022年8月7日、1ヶ月27日、その中で装置装着期間は 1ヶ月13日 】 【 治療回数 6回 】
主訴:出っ歯
短期間ですが、ガミースマイル、ほうれい線、輪郭 、小顔 、出っ歯 、口ゴボ 、顎運動が改善しましまた。
顎を整えたら、左右の 耳 のアンバランスが改善しました。今まで耳は範囲外かと思っていましたが、そうではなかったんです。これからは 耳の形 にも配慮して治療していきたいと思います。患者さんに喜んでもらえて嬉しいです。
この症例は、1ヶ月余りと、治療を始めたばかりですが、あっという間に「耳」の左右の傾きが整った症例です。ですから、ブラケットもワイヤーも装着していませんし、もちろん抜歯もしていません。
機能的構造体としての顎関節と歯牙接触との関係をキチンと整えると、ガミースマイルの改善ばかりか、なんと耳までその形を変えるという症例です。
大きくラテラルシフトしていた顎運動も、正面、側面共にリニアに改善しています。
これからいよいよ歯列矯正に入るりますが、私もとても楽しみです。デボンディングしましたら、再び症例報告いたします。
審美面においては
・口ゴボの改善
・人中の短縮
・ガミースマイルの解消
・下顎と顔面正中の一致
・輪郭線の左右対称性
・額角(エラ)の減少
・輪郭の改善
・小顔化、下顔面高の短縮
・オトガイの梅干し状のシワの解消
・口角の左右対称
・口角が上がる笑顔
・ほうれい線の消退
などに配慮して治療しています