Yamagata University Medical School Sports Club since 1999 山形大学医学部スポーツクラブ


イベント報告

2012 12.8-12.9  
Gerald LAFON 先生 from Judo America San Diego

今年はグランドスラム東京に合わせて来日し、山形に来て教えて下さりました。8,9日両日にわたって小学生にとっては楽しいトレーニング方法、中高大生にとって実践で役に立つ、立ち技から寝技へのアプローチ、体さばきを、連続技への思考など教えてくださりました。今回は本沢柔道連生館、第9中学校の皆さんも参加してくださり、充実した取り組みとなりました。
また、このような公開練習会を企画できたらと思っております。



2013 柔術王&HDP
 


今回の大会ではゲストに仙道先生(前山形大学学長)と奥様喜美子様をお迎えして御講演を頂九ことができ記念すべき会となりました。これからの日本をになってゆく子供達の育成にとっての方向性と、親としての在り方を含め子供達の導き方を、ご自分の海外体験を通してお話くださいました。子供達、ご父兄皆さん熱心に聞き入っている様子から、改めてすばらしい師のもとに山大クラブがあることに感謝するとともに、大切な役割をになっていることにも、意識する会となりました。ご協力くださいました、山大医学部柔道部のみなさんご父兄の方々に感謝申し上げます。