磐梯山

JR猪苗代駅から見る 磐梯山

めちゃくちゃ 綺麗な ワンショット

(1818m)・・・日本百名山

帰りは 喜多方まで足を伸ばして ラーメン食べ行こう

(ばんだいさん)

川上温泉からバスで JR猪苗代駅へ さらにタクシーで 猪苗代スキー場に停めた車へ

磐梯山とも お別れです。

弘法清水に到着!

磐越自動車道・猪苗代磐梯高原ICを降りて、猪苗代スキー場登山口に車を止める。

川上温泉方面への下りは〜

写真では分かりづらいですが

かなり急な下りです。

しかも 荒れていて歩きづらい

この辺りのお花は かなりメタボ〜ふっくら ふくらんで ユーモラス

山頂より 川上登山口コースへ下ることを決め、いったん 弘法清水へ下ります。

可愛い花に 慰められながら 頑張って登りました

磐梯山を 振り返る

川上登山口への道が見えます。

ここらへんは〜〜ルンルン

ちょっとした縦走気分で 歩きます

ウメバチソウ

ハクサンオミナエシ

山頂は〜〜〜

まだまだ 遠い

櫛ケ峰とゆう

磐梯山の隣の山

沼の平とゆう湿原で

ようやく〜〜

磐梯山が顔を見せてくれました

天の庭に到着

スキー場の上部から

やっと登山道へ入ります

まずは〜〜

スキー場をひたすら登る

猪苗代スキー場より

磐梯山方面を望む

**************************************************************

無断転載を禁じます。御用の方はTOP・BBSまで

Photo by Toru      Make out by toshiko

正しい 喜多方ラーメン トロリとしたスープが めっちゃ 美味い!

磐梯山が噴火? いえいえ 入道雲がモクモク〜
この日は 猪苗代では珍しく 30℃を越えたそうです。

歩いたコース

猪苗代スキー場〜赤埴山〜沼の平〜弘法清水〜磐梯山 山頂〜弘法清水〜
川上分岐〜裏磐梯分岐〜川上温泉

猪苗代スキー場出発 6:10  川上温泉着 13:45

かかった時間 7時間30分(昼食、休憩、撮影時間を含む)

ヒメシャジン (多分?)

ミヤマシャジン (多分?)

前面噴火口より 桧原湖方面

しか〜し 薄い雲が出て 猪苗代湖方面の展望は イマイチ 残念!

山頂 到着!    会津磐梯山 標高1818m

この湧水は 超! うまかった!

ここから 山頂は あとわずかです

この辺りから やっと 高山らしい お花が咲いていました

沼の平より 磐梯山

オヤマソバ

クルマユリ