フィールドワンハイキング2012

****************************************************************************

今回の登山では 残念ながら見ることが出来なかった 山頂からの富士山です

木曽駒ケ岳登山

木曽駒ケ岳 頂上直下に咲いていた  エーデルワイス

最後に 宝剣岳 の 雄姿です。

 ”お髭のようなのが チングルマの実ですよ〜”

スタッフの説明に   ” へぇ〜っ じゃ お花は どんなですか?

登山組は 八丁坂を登りはじめますがガスが。。
涙。。。。

無断転載を禁じます。御用の方は TOP・BBSまで

スタッフの テント泊 下見登山 楽天ブログ 下をクリックして 御覧くださいね

2012年7月24日早朝  木曽駒ケ岳  山頂 南方向の展望です。

***************************************************************************

木曽駒ケ岳頂上直下 テント場は 超!快適!

南アルプス 3000m峰 7座 全部 日本百名山です。

仙丈ケ岳    北岳     間ノ岳   農鳥岳    富士山       塩見岳      悪沢岳

フィールドワンハイキングに参加の皆さん お疲れさまでした。

午前中は ガスの中で残念でしたが、最後は 素晴らしい紅葉を
見ることが出来て 笑顔 笑顔で 登山を終了できました。
又、来年も 信州の山で お逢いしましょう
          スタッフ 福ちゃん & 徹 & toshiko

真っ赤に紅葉した お花や ナナカマドに うっとり〜

”ハーイ  チングルマは
 白くて 可愛いお花ですよ〜”

下見の折(7月24日)に撮影した

チングルマのブーケ

そして〜〜散策組の皆さんは〜

登山組の皆さん お疲れさま〜

千畳敷カールへ下ってくる頃には ガスも晴れてきました。

ナナカマドに近づいて見ると 葉っぱが赤い炎のよう〜

ガスも晴れた 千畳敷カールをバックに ゴキゲンです

チングルマの紅葉

木曽駒ケ岳 頂上です! 標高は 2956m  やったね!

宝剣の巨人が お出迎え〜〜

中岳を越えると 山頂が見えてきました!

しか〜し 風が強くて 寒っ!

乗越浄土へ出ると 少しづつ晴れてきました。

ガスの中 晴れてくるのを祈りながら 出発です

全員で 準備体操です。まずは〜 しっかり 体を伸ばしておきましょう、
でも これから登るので ここで 張り切りすぎないようにね〜

登山組でっす! 頑張るぞぅ〜

は〜〜い 散策組ですよ〜 気分は 上々 元気です。

駒ヶ根高原から シャトルバスと ロープウェイを乗り継いで 千畳敷カールに到着。

ナナカマドの紅葉が美しい 千畳敷カール 中央は 宝剣岳(2931m)

2012年10月11日 フィールドワンハイキング総勢15人で
日本百名山 木曽駒ケ岳にチャレンジしました。

紅葉の千畳敷カールはガスの中で残念ですが 皆 元気!

今回は 頂上登山組と 散策組に分かれての 登山となりました。

全員集合! は〜〜い チーズ!