zu^^^zu^^

**************************************************************************

無断転載を禁じます。御用の方はTOP・BBSまで

お花畑に咲いた 花々が 見送ってくれました。

お山よ さよなら 又来る時も 笑ってね〜

カライトソウ

ゴゼンタチバナの 実

ハクサンフーロ 紅葉

オヤマリンドウ

種池山荘で 山バッジを買って

山と お別れです。

3日目

朝はゆっくり起きて あとは山を下るだけです。

さぁ〜これから〜

l

l   l

爺ケ岳  北峰 南峰

種池山荘

花は トウヤクリンドウ


 バックは 劔岳

ウスユキソウ 日本のエーデルワイス

コケモモの実

ウラシマツツジ 紅葉

コケモモ 花穂 紅葉

頂上は 劔立山連峰の大展望台でした。

稜線は 長野と富山の県境となっていて  長野側からガスが湧き上がっています。

頂上は もうすぐ〜!

2011年9月10日  午前5時20分 爺ケ岳山頂の日の出です。

光の中へ〜〜 ! 

午前4時起床。 爺ケ岳山頂を目指して出発。
まだ暗い中 ヘッドランプの灯りだけが たよりです。

2日目

途中から 小雨となり 
雨具を着用

種池山荘 到着!  11時50分。
登山口から 約5時間
頑張りました!

テント設営完了!

お天気がイマイチなので心配ですが 明日天気になぁ〜れ〜
テントの中は 快適  お休みなさ〜い

霧雨があがると・・・

思わぬ山からの贈り物!

ダブルレインボー!

テント泊なので ザックは重く肩に食い込み・・・・・・山仲間のザックは20キロ! 頑張っていますよ〜

爺ケ岳登山口は 立山黒部アルペンルート、扇沢バスターミナルのすぐ下にあります。

登山届を提出します・・・午前7時スタート。

少し登ると 扇沢バスターミナルが目の下です。

鹿島槍ヶ岳(標高2889m)・・・冷乗越付近より

日本百名山

稜線はもう 秋の色〜〜

鹿島槍ヶ岳
種池テントサイトに張ったテントまで
帰らなければいけません。


冷池山荘まで下り 爺ケ岳に登り返し
種池まで下る。 かなり遠いですが
頑張って 帰りまぁ〜す(汗 汗)

今日は土曜日
出発した時は3張りのテントでしたが
数えられない 沢山のテントが並び
テント場は 満員でした。

爺ケ岳山頂から 冷乗越(つめたのっこし)へ下り、冷池山荘で 休憩。
小屋で、水を購入 お湯を沸かし カップラーメンで朝食です。

(かしまやりがたけ)

鹿島槍ヶ岳は 直接登るルートはなく まず 爺ケ岳へ登り 稜線づたいに
山頂を目指します。

一日目  は 爺ケ岳の肩にある 種池山荘テントサイトまで、テントを担ぎ上げました。

種池テントサイト 到着!

午後4時20分。

なんと 
出発から 12時間!

かなり 疲れました。

今夜の食事は かなり疲れているので
ツルツルメニュー

カニ雑炊 にゅう麺 キューりサラダ

お漬物。

カロリー不足みたいだけれど

ツルツル 食べられて 美味しい!

冷池山荘から 鹿島槍ヶ岳頂上へは 約2時間30分の登りです。
お天気もいいし 体調もいい!
さぁ〜出発です。

朝焼けの中に 鹿島槍ヶ岳の双耳の峰が浮かび上がりました。

東の空が明るくなりはじめ・・・なんと! 富士山が!!!