季節の調べ 特別編

「星に願いを・・・」

 

 

 今日は7月7日、新暦だと七夕・・・

天気は何年かぶりの快晴。私は、家の外に飾っている、笹の木に掛けている短冊には、こんな事が書いた。

 

 「彦之に会えますように・・・」

 

そう、私は親の都合で、住み慣れた土地を離れて前住んでいた所からは、飛行機に乗らなければ来れないくらい、遠い所に住んでいる。

 でも彼とは疎遠になったわけじゃない、親には怒られつづけているが、週に3日は電話で会話し、メールにおいては毎日交換している。

 ちょっと親には怒られているが、普段はそれで十分。

でも辛い事があったりすると、彼に会いたくなる衝動は大きくなるばかりであった。

 それでも彼に全く会ってないわけでもない。

前はゴールデンウィークに彼と会ったのだ。

それで私と彦之は学業と同じくらいバイトに専念している。

 でも最近はちょっとバイトと学業の両立が辛くて少し彼とは、会話がギクシャクしている。

でもそれも今年まで、来年からは大学に進む事もあり、親元を離れて彼の住んでいる街にまた戻ってくるつもりだ。

だからあと1年の我慢と言う訳でお互いにこの状況を我慢している。

 そして今日はもちろん彦之と今日電話する日だ。

時間は13時から30分。今日は彼から電話してくる日だ。

そしてベルが鳴った。

 「はい、もしもし、奥井ですけど・・・」

 「えっと、白石ですけど、彩乃さんいらっしゃいますか?」

 「あっ、もしもし、彦之?私だけど!!」

 「そうか、ゴメンゴメン、おばさんかと思ったよ・・・」

 「も〜、私がもうおばさんって言うの?」

 「そんな事無いよ。」

 「でも、彩乃がおばさんみたいなおばさんになったら良いな〜」

 「・・・まあ、いいけど・・・、まだ早いでしょ?まだ私はとても若いんだからね!!」

 「うん、そうだよ・・・」

 「そう言えば今日は雑音多いけど、携帯?」

 「うん、そうだよ。」

 「じゃあ今バイトの休憩中?」

 「違うよ、公園のベンチから電話してる。」

 「どこの?緑の丘中央公園?」

 「う〜ん違うみたい、なんか看板には高乃台公園って書いてあるよ。」

 「高乃台公園?」

 「うん、看板にはそう書いてある。」

 「・・・それってうちの近くの?」

 「ああ、そうだよ・・・、来ちゃった・・・・」

 「も〜、今から行くからちゃんと待ってなさいよ・・・」

 「は〜い昼寝でもして待ってるね〜」

と、行って電話を切ると私は、彼の待っている近所の公園へと駆けて行った。目にはうっすらと涙を浮かべながら・・・・。

                                 Fin

 

 

 後書き

 

 と言う訳でノリで書いてしまったこの作品、とてもベタな作品ですね〜

と言う訳で初版を書いて多分来年までは、更新しません。(ぉ

 このストーリー何気に最初から書いてみると面白いかも・・・。

なんか季節シリーズにとどめているのはもったいないかも・・・。

と言う訳で久しぶりに晴れた七夕。

たまには皆さんも空を眺めてみては?

それではまた〜