本文へスキップ
  みなかみの高原にある「ロッヂ 上の原山の家」は、夏は涼しく冬は宝台樹スキー場のゲレンデが目の前という 絶好ロケーションにある豊な自然に囲まれた、大きなロッヂです。特に登山では深田 久弥の 「日本百名山」に記されている『上州武尊山』の登山口がすぐ近くにあり、四季を通じていろいろな 花や植物が鑑賞でき、春は山菜・秋はキノコと山の幸も豊富です。 お部屋も19室あり、少人数のご宿泊から100名前後の団体・合宿まで幅広い層のお客様に ご利用いただいています。特に冬期間は宝台樹スキー場のゲレンデが目の前ということもあり、 学校をはじめ各種団体の皆様やご家族、グループのお客様に好評をいただいています。お食事も若いお客様から、年輩のお客様までご満足いただけるよう、和洋を上手く取り入れた内容と なっています。  
お風呂
明るく清潔な大きなお風呂 目の前の宝台樹スキー場のゲレンデや山々を眺めながらの入浴は身も心もリラックス。
館内設備
明るく大きな食堂 明るく広々とした食堂。
椅子とテーブルなので、正座が苦手な人も楽に座れます。
お部屋
くつろげる和室の客室 ゆったりとくつろげるお部屋をご用意しております。
観光案内
いろいろな手作り体験 周辺の観光案内や、お得な割引など観光情報をご案内しております。