2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012
 
 
2009
 
 
 
 
 
白山
日時 : 11/23
ジャンル : スキー
場所 : 石川県
メンバー : てっちゃん・やまお・大ちゃん・吉森
    大滝くん
     
     
 

今シーズン初滑りは白山で!

 
 
 
 
 
 5時10分:別当出合 (1290m)
 6時14分:中飯場
 7時40分:甚ノ助非難小屋 付近
 9時15分:黒ぼこ岩
10時53分:白山山頂 着 (2702m)
12時10分:白山山頂 発 (2702m)
16時13分:別当出合 (1290m)

今年の夏頃から、この冬の初滑りは白山と決めていました。

友人達に連絡を取ったところ、みんな面白がって行ってみたいと。
あんたらも物好きやね〜。
吉森が先日、立山でナンパした大滝くんを連れてくると言う。
大滝くん???

もしかして。。。

Wind Of Ridgeの大滝さんの息子さんだった。
噂はかねがね聞いていましたが、こんな形でご一緒するとは。
これはますます楽しくなりそうという事で、前夜はほとんど眠れませんでした(笑)


5時10分:別当出合・出発


吊り橋
冬を前に吊り橋の橋板は取り外されています。橋げたは凍結。
いきなり今回の山行の核心部です(笑)
大滝くん笑ってます。


6時14分:中飯場


7時40分:甚ノ助非難小屋 付近


振り返ると別山がド〜ン。
最高のお天気でした。


9時15分:黒ぼこ岩に到着!


あ、見えた。
オーラを放ちまくった二人組みを発見です!


弥陀ヶ原から山頂を望む。
この景色を眺めたら、疲れも一気に吹っ飛んだように思えました。
実際、この辺りでかなりグダグダでしたが(笑)


室堂 付近
もう一ガンバです。


山頂から軽やかにすべり降りて来られる二人組みが。。。。
伝説の山スキーヤー、早川さんと深沢さんです。
楽しそうに写真撮影をされておられました。


もうちょいで山頂!!
お〜!あとちょっと。


10時53分:到着!
ばっちり当たりました!!
天気も景色も最高に気持ちよかったです。


剱から穂高までくっきり見えた。


山頂で吉森と。


吉森に撮ってもらった。
みなさま初めまして。やまやまおです。


吉森の男前な背中。


大滝くんも到着!
イェイ!


てっちゃんも到着!


大ちゃんも到着!
五人全員で無事に山頂を踏むことができました。

12時10分:いよいよお楽しみの滑走タイム




吉森!




大滝くん!




てっちゃん!




大ちゃん!
みんな決まってます。

かなり気持ち良さそうに滑っていますが、白山はまだまだ雪も少なく、 この後はひたすらロックスキーです(苦笑)


別当谷にも、ちょろっと美味しい斜面がありました。


滑り終えたら帰りましょう!
帰りは少々トラブルがあり時間がかかりましたが、また今度会った時の笑い話になることでしょう。


朝あった雪もずいぶん融けた。




行きも恐いが、帰りも恐い。
全員無事に渡りきり、ツアー終了です。


16時13分:お疲れさん!

白山での記念すべき初滑りは、まだまだ雪が少なくロックスキーでした。
チューンナップから戻って来たばかりの板は早速ズタボロになりましたが、全員で山頂を踏み、絶景を眺める事ができて個人的には大満足・大成功だったと思います。
さてさて、みなさん次はどこ滑りに行きますか?

 
 
 
PAGE TOP PAGE TOP
 
      お問い合せ お問い合せ  
  Copyright (C) 2009 YamaYamao All rights reserved.