2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012
 
 
2009
 
 
 
 
 
牛岳
日時 : 12/27
ジャンル : スキー
場所 : 富山県
メンバー : 浜ちゃん・藤野くん・やまお
     
     
     
 

浜ちゃんの記念すべき初山スキー、藤野くんも二度目の山スキーで初めて山の頂を踏む。
モナカ雪に足をとられ、転げて、笑って最高に楽しい一日だった。

 
 
 
 
 
 6時30分:鍋谷集落 除雪最終地点
 7時11分:ゲレンデ跡ベース
 8時20分:ゲレンデ跡トップ
 9時00分:牛岳山頂 着 (987m)
10時05分:牛岳山頂 発 (987m)
12時20分:鍋谷集落 除雪最終地点

浜ちゃんの記念すべき初山スキー、藤野くんも二度目の山スキーで初めて山の頂を踏む。
モナカ雪に足をとられ、転げて、笑って最高に楽しい一日でした^^


写真:浜ちゃん提供
6時30分:午後から用事もあったので、まだ薄暗い中スタート。


思ったよりも雪は残っていて、林道カットで行けた。

浜ちゃんは前日にトレーニングと称し、雷鳥バレースキー場をリフトを使わず下から上まで3往復したらしい。。。
疲れも見せず目をギラギラさせ、相変わらず爆走^^
やっぱり変人です^^;

藤野くんは前日のランニングの疲れもあってか、ちょっとバテ気味!?
これが普通の人間^^


写真:浜ちゃん提供
7時11分:ゲレンデ跡ベース到着。


8時20分:ゲレンデ跡トップ到着。

ゲレンデ上部から林道経由で山頂を目指そうと思っていましたが、比較的雪も多く藪も隠れていたので
ゲレンデトップから尾根経由で山頂を目指すことに。


木々に囲まれ、幸せなひと時。
ようやく山スキーぽくなってきた^^


油断禁物!!木に捕まる藤野くん。
シールでの滑りに苦戦!僕も数年前はこんな感じでした^^;




9時00分:山頂到着!


お決まりのポーズで記念撮影。


写真:浜ちゃん提供
山頂横の休憩スペースでコーヒーを沸かし、しばし団らん。


いよいよ滑走タイムと言いたい所でしたが、ガスが濃くヨチヨチ滑る。
「こけてないよ!」ちょっと座っているだけな浜ちゃん(笑)

ゲレンデ跡に戻り、上部を二度登り返して遊びました。


浜ちゃん、「さあ、行くしかない!」
モナカ雪に足を取られ大苦戦^^;


動画:浜ちゃん提供
腐れ雪滑走の練習会になりました。
こういう日も大事。


もう足はくたくた。


12時20分:無事到着〜。
完全燃焼の浜ちゃんと藤野くん。

伝説の!?山スキーヤー誕生の瞬間をこの目で見届けてきました。
かなり手強い雪でしたが、懲りずにまた行きましょうね^^

 
 
 
PAGE TOP PAGE TOP
 
      お問い合せ お問い合せ  
  Copyright (C) 2009 YamaYamao All rights reserved.