2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012
 
 
2009
 
 
 
 
 
大品山
日時 : 12/31
ジャンル : スキー
場所 : 富山県
メンバー : やまお・大ちゃん
     
     
     
 

早朝、あわすのスキー場発で大品山へ。
富山でワンシーズンに一度あるか無いかのサラサラパウダーをGET。
文句なしの激パウDAYで2009年を滑り納めた。

 
 
 
 
 
 5時25分:あわすのスキー場駐車場
 5時55分:ゲレンデトップ
 6時30分:貯水池
 8時25分:大品山山頂 着 (1404m)
 9時30分:大品山山頂 発 (1404m)
10時10分:あわすのスキー場駐車場

天気予報では31日未明から降雪の予報。
朝、目を覚まして窓の外は真っ白かと思いきや、あいにくの雨。風も生暖かい。。。
山へ行くのはやめようかと思いましたが、せっかくの外出許可。だめもとで行ってみました^^


5時25分:あわすのスキー場駐車場
駐車場で10センチの新雪。これはひょっとしたらひょっとするかもと期待が膨らむ。


向かって左側のゲレンデを登る。


5時55分:ゲレンデトップ
聞こえるのは風と雪の降る音だけ。


6時30分:貯水池
この辺りから次第に明るくなってきた。ここから尾根に取り付く。


嫌らしい細尾根を抜け、広い尾根に出る。
雪は降り続いていましたが、視界は比較的良好でした。


ジャスティスでどんどん進む。板のトップが反っているのでラッセルも楽です。


ラッセルを交代しながら進む。
二人ともスーパーファットを履いていたお陰で、脛ラッセルで済んだ。ストックを突くと軽く40〜50センチ埋まります。


トラバースでコロリ。 2マス戻る(笑)


藪も完全に埋まり、今日はどこでも滑れそうです。


8時25分:大品山山頂到着!


仲良く2人で年越しそば。
この辺りは一晩で60センチ程積もったようです。

雷も鳴り出し、天気は更に大荒れの予感。。。
視界が無くなる前に滑りましょう!
9時30分:大品山山頂出発!




今日は大当たり。
文句なしの激パウ。
板に身を任せ落ちていくだけ。。。よく走り、よく浮きました^^


写真:大ちゃん提供
風が強く、尾根上は雪が飛ばされていた。それでも快適パウダー。


ゲレンデトップに戻ってきたところで、今日も練習に励むワタリさん(ラ・トータス Blog)と少し立ち話。


10時10分:あわすのスキー場駐車場到着!

言うことなしの一日でした。最高にいい年を迎えられそうです^^

 
 
 
PAGE TOP PAGE TOP
 
      お問い合せ お問い合せ  
  Copyright (C) 2009 YamaYamao All rights reserved.