2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012
 
 
2010
 
 
 
 
 
尖山
日時 : 6/13
ジャンル : 登山
場所 : 富山県
メンバー : やまお・嫁さん・ちっちゃい人
     
     
     
 
2010年、夏山シーズンスタート。

嫁さんの足慣らしにササッとお手軽登山へ!
 
 
 
 
 

 9時18分:尖山登山口
 9時37分:浜ちゃんに遭遇
 9時50分:尖山山頂 着 (559m)
 9時57分:尖山山頂 発 (559m)
10時28分:尖山登山口

先週末で山スキーを終え、今週から夏山シーズンスタートです。
今日は午後から雨予報だったのもあり、久しぶりに嫁さんとちっちゃい人を連れてササッと山登りへ^^


先ずは尖山の麓にあるコンビニエンスストアー・立山サンダーバードへ。
山頂で食べるサンドウィッチとコーヒーを調達。
サンダーバード特製サンドウィッチは根強いファンに支持され続けている逸品!今日はカツサンドをチョイス!!


尖山登山口
登山口にはちょっと気になる自転車が。。。「尖山に自転車を使って来る人って?」たぶん変わった人だろうな〜と、気になっていました^^




明るく開けた登山道は、木々の葉が青々と輝いてステキ。
登山道沿いに沢も流れ、爽やかで気持ちぃー。ちっちゃい人もトトロの歌を歌い出し、ルンルンルン(笑)


おぉ!前方から颯爽と現れた山男はまさか!??


富山の登山界を爆進中の浜ちゃんでした。久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^
色々とゆっくりお話をしたかったのですが、もしタイムトライアル中だったら引き止めるのも申し訳ないと思い、今日はサラリとお話ししただけで別れました。
浜ちゃん、今年の夏はぜひとも危ない場所へ誘って下さいm(_ _)m


尖山山頂 着 (559m)
着いた〜。
山頂は大量のハチが飛び交い、腰を下ろして休憩もできず^^;
楽しみにしていたカツサンドも食べず足早に下山。


尖山登山口
嫁さんもちっちゃい人も楽しめたようで父ちゃんにんまり(笑)
浜ちゃんにも会えたし、楽しい日でした^^v


 
 
 
PAGE TOP PAGE TOP
 
      お問い合せ お問い合せ  
  Copyright (C) 2009 YamaYamao All rights reserved.