2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012
 
 
2010
 
 
 
 
 
北ノ俣岳
日時 : 6/20
ジャンル : 登山
場所 : 岐阜県
メンバー : 単独
     
     
     
 
飛越新道はずっくずくの、ぬったぬた!

のんびり静かな山行を楽しんだ。
 
 
 
 
 

 5時30分:北ノ俣岳登山口〔飛越新道〕 (1450m)
 7時07分:寺地山 (1998m)
 7時45分:非難小屋 (2050m)
 8時48分:北ノ俣岳山頂 着 (2651m)
 9時07分:北ノ俣岳山頂 発 (2651m)
 9時55分:非難小屋 (2050m)
11時55分:北ノ俣岳登山口〔飛越新道〕 (1450m)

ふと山に行きたくなり早朝から北ノ俣岳へ。とは言え、午後から家族と用事があったので午前中勝負でGO!


5時30分:北ノ俣岳登山口〔飛越新道〕
車を降りるなり虫の大群に襲われ逃げるようにスタートです^^;
その後も立ち止まると虫に襲われるので、ゆっくりと休憩も取れません・・・。


飛越新道は水芭蕉の群生地。登山道はずっくずくの、ぬったぬたです(苦笑)










沢山の花が目を楽しませてくれました!
山は本当に癒される^^


7時07分:寺地山
北ノ俣岳は雲の中に微かに見えました。
山頂まではまだまだ距離がありそう。

7時45分:非難小屋
ようやくずっくずくの、ぬったぬたから解放されました。
ズックはご覧の通り。ズックの中もご想像通りの状態です^^;


避難小屋から先の登山道は這松に覆われ、人の往来が少ない事が伺えました。
この日も最後まで誰にも会う事はありませんでした。


稜線に出れば雪が現れ、雪の感触を楽しみながら山頂を目指します。


8時48分:北ノ俣岳山頂 着
雨に降られる事もなく山頂に到着。スキッとはしないものの、北アルプスの山々を一望^^


午後から家族と用事があったので、お隣りの黒部五郎岳はまたの機会にお預け。


9時07分:北ノ俣岳山頂 発
山頂から避難小屋へと続く大斜面は来シーズンにでも、ぜひとも滑ってみたい。そそられます!


9時55分:非難小屋
これぞ山小屋。と、言わんばかりの愛嬌たっぷりなデザイン^^
小屋の中にはトイレも完備されていて実に快適そう。


11時55分:北ノ俣岳登山口〔飛越新道〕
登山口の看板は北ノ俣岳に似せてあり!?ステキでした^^

登山靴は現在ソールの張替え修理中。
普通のズックで山登りをしているので、帰ってきてからヒザが痛み出し階段もろくに昇り降りできなくなってしまいました・・・^^;


 
 
 
PAGE TOP PAGE TOP
 
      お問い合せ お問い合せ  
  Copyright (C) 2009 YamaYamao All rights reserved.