2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012
 
 
2011
 
 
 
 
 
日照岳
日時 :

1/16

ジャンル : スキー
場所 : 岐阜県
メンバー : やまお・大ちゃん・吉森・大滝くん
     
     
     
 
災害並みの降雪で、膝〜腰ラッセル。。。

1473mで力尽きるも、底なし超激パウを堪能!!
 
 
 
 
 
 7時06分:尾根取り付き(761m)
 9時42分:1160P
12時36分:1473m 着
12時57分:1473m 発
13時40分:尾根取り付き(761m)

男4人で日照岳に向かいましたが、この冬一番の寒気と言うだけあって全く歯が立ちませんでした・・・^^;


午前3:00に砺波インター集合の予定でしたが、災害並みの降雪で高速道路も通行止め。
30分遅れで全員集合できましたが、東海北陸道に乗っても除雪車が前方をふさいでノロノロ運転。
高速を下りても国道156号線は除雪の真っ最中。除雪車が行き交いまたもノロノロ運転^^;
富山から御母衣湖までたどり着くのもやっとで、スタートが随分と遅れました。。。


膝ラッセルは当たり前。。。


腰ラッセルはさすがに堪えました(苦笑)
これぞ正真正銘の激ラッセルでしょうか!?



1473mで力尽き、いよいよお楽しみタイム!


あまりの激パウっぷりで、ターンをする度に視界が無くなる始末^^


写真:大ちゃん提供
これぞディープパウダ〜。


映像:吉森(HeelFreeMan)制作

HeelFreeManこと吉森制作のセンスの良いムービーが完成しました。
前半は2010/12/19の北ノ俣岳。後半は今回の日照岳。
特に日照岳のカットは雪の多さが半端じゃありません(笑)^^v


帰りは冷え切った体を平瀬温泉で温め、今日も大満足な一日でした!
ピークを踏めなかったのは残念でしたが、また次回のお楽しみにします^^




 
 
 
PAGE TOP PAGE TOP
 
      お問い合せ お問い合せ  
  Copyright (C) 2009 YamaYamao All rights reserved.