2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012
 
 
2011
 
 
 
 
 
四ツ岳
日時 :

1/30

ジャンル : スキー
場所 : 岐阜県
メンバー : やまお・大ちゃん・吉森・大滝くん
     
     
     
 
極寒の四ツ岳。

ホワイトアウトで山頂まで一歩届かず!
 
 
 
 
 
 5時20分:平湯キャンプ場(1310m)
 7時50分:大滝川徒渉点(1555m)
12時15分:三角岩付近 着(2531m)
12時40分:三角岩付近 発(2531m)
13時58分:大滝川徒渉(1555m)
14時55分:平湯キャンプ場(1310m)


またも週末に目がけたかのように、強い寒気が到来!!
条件が悪いのを承知の上で、今日は四ツ岳を目指しました。


雪が降る中、平湯キャンプ場をスタート。


暗闇の中、4人とも初めて登る山。
下手くそなルート取りでガンガンラッセル!たぶん後続の方に迷惑かけたと思います(笑)


大滝川の徒渉地点で後続の若者2名と遭遇。心強い味方が現れました!
6人でラッセルを廻す。今日は終始、膝ラッセル。


BくんとMくん。とてもハイテンションなコンビ^^
ラッセルお疲れさまでした!必ずまた、どこかの山で会いましょう!!


三角岩付近で森林限界を超え、完全にホワイトアウト。山頂を目前に、今日はここまでか・・・。
カメラを暖めて、何とか記念撮影。−18℃、電子機器は全く機能せず^^;


厳冬期の四ツ岳はそう簡単にはピークを踏ませてくれませんでした。
次回はコンディションの良い日を狙って、必ずリベンジします!!




 
 
 
PAGE TOP PAGE TOP
 
      お問い合せ お問い合せ  
  Copyright (C) 2009 YamaYamao All rights reserved.