2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012
 
 
2011
 
 
 
 
 
四ツ岳
日時 :

2/13

ジャンル : スキー
場所 : 岐阜県
メンバー : やまお・大ちゃん
     
     
     
 
極寒・暴風の四ツ岳。またもや山頂まで一歩届かず !
復路は四ツ岳北面産 最高級A5ランク激パウ食べ放題ツアーを満喫。
 
 
 
 
 
 5時07分:平湯キャンプ場(1310m)
 6時25分:大滝川徒渉点(1555m)
12時15分:2604m 着
12時40分:2604m 発
13時35分:大滝川徒渉(1555m)
14時09分:平湯キャンプ場(1310m)


先々週の雪辱を晴らすべく、今日も四ツ岳へ。
今日は2600m付近で強風と視界不良に耐え切れず、シッポを巻いて帰ってきました^^;

山頂は踏めなかったものの、四ツ岳北面産 最高級A5ランク激パウ食べ放題ツアーを満喫。


大滝川徒渉


連休と言うだけあって前日までのトレースがしっかりと残っていましたが、2000m付近からはトレースも消え、膝ラッセル。


北面に差し掛かった頃に、時折り青空が顔を覗かせました。


2500m付近


森林限界を超えるとそれまでの穏やかさは嘘のように、人を寄せ付けない厳しい世界が広がりました。。。


手足・顔の感覚は完全に麻痺。
2600m付近に差し掛かる頃には、生命の危機を感じるくらいの厳しい状況に・・・。
やっぱり厳冬期の四ツ岳はそう甘くはありません。


大ちゃん


写真:大ちゃん提供
今日の雪はスキー人生で間違いなく最高に激軽な激パウ。


青は先々週の行程。今日は赤の行程で。




 
 
 
PAGE TOP PAGE TOP
 
      お問い合せ お問い合せ  
  Copyright (C) 2009 YamaYamao All rights reserved.