2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012
 
 
2011
 
 
 
 
 
乙妻山
日時 :

3/12

ジャンル : スキー
場所 : 長野県
メンバー : やまお・大ちゃん・大滝くん・吉森・ゆうき
     
     
     
 
メローで広大な乙妻山北東斜面で、フェイスショット連発。

快適パウダーを楽しむ!
 
 
 
 
 
 5時12分:戸隠大橋 (1140m)
 6時50分:佐渡山下鞍部 (1575m)
 7時30分:2297ピーク東尾根取付 (1460m)
 9時17分:1912ピーク
10時55分:2297ピーク
11時20分:乙妻山山頂 着 (2318m)
11時50分:乙妻山山頂 発 (2318m)
14時40分:戸隠大橋 (1140m)


天気予報は快晴の予報。前日まで降雪があり期待大!
休日出勤も断り、今シーズン最後になるだろうパウダーを目一杯楽しんで来ました!!

佐渡山のコルに向けてスタート。
大滝くんは気合い入りまくり。のっけからフルスロットルでぶっ飛ばす。全く着いて行けず^^;

コルから下りながら高妻・乙妻を眺めて今日はどちらを目指すか悩む。。。

朝から長野北部に大きな地震が続いていたので、高妻山頂から高妻沢を狙うのは危険か!?
一先ず2297mピークまで向かってみて、どちらの山頂を目指すかを決める事にしました。


尾根に取り付くと脛ラッセルが始まりましたが、軽い雪と最高の天気に全員テンション最高潮!
ラッセルを回しながらさくさく進みます^^
と、いきなりドドドッと足元から鈍い音が・・・。雪面にクラックが。
尾根の南に面した斜面は雪の状態がかなり悪いようでした。。。


2000mを越えた辺りから予想に反して膝ラッセル。


高妻山を望みながら高みを目指しました。
雪崩に注意して距離を保ちながら2297mピーク付近に到着!
今日は雪崩の危険が懸念されたので、高妻山は諦め乙妻山に進路を取りました。




山頂からは1080°の展望。


高妻山をバックに記念撮影^^


ごらんの斜面に飛び込む!












メローで変化に富んだ斜面。北東斜面の底なしパウダーを目一杯堪能^^


映像:吉森(HeelFreeMan)制作

パウダーを楽しんだ後は佐渡山のコルに向けて、腐った雪の中を登り返し。
佐渡山のコルから大橋まではクラスト気味の雪でしたが、まずまず楽しめました。

今日も無事に終了〜!


 
 
 
PAGE TOP PAGE TOP
 
      お問い合せ お問い合せ  
  Copyright (C) 2009 YamaYamao All rights reserved.