2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012
 
 
2011
 
 
 
 
 
鍬崎山
日時 :

3/6

ジャンル : スキー
場所 : 富山県
メンバー : やまお・大ちゃん
     
     
     
 
独漂から真谷東又へ滑り込む!

近くてよい山、鍬崎山!!
 
 
 
 
 
 4時30分:粟巣野スキー場駐車場(610m)
 6時50分:大品山山頂(1420m)
 8時50分:独標(1756m)
10時15分:鍬崎山山頂 着(2089m)
10時40分:鍬崎山山頂 発(2089m)
11時05分:独標(1756m)
11時27分:真谷左又 登り返し地点(1080m)
13時10分:大品山山頂(1420m)
13時40分:粟巣野スキー場駐車場(610m)


今日もパウダーを求めて、大ちゃんと鍬崎山へ行って来ました。


前日は最高のお天気だった為、ゲレンデトップから大品山へはしっかりとトレースが付いていましたが、
今日は全くペースが上がらず、大ちゃんに付いて行くのがやっと。。。二週間、山をサボっていたツケがまわったか!?

大品山から鍬崎山に向けてコルに滑り込むと、真谷方面から登り帰して来た前日のトレースが一本。
ムムム、何者!?
雪の状態次第では、帰りはこのルートを辿ろうと考えていたのでトレースの主に興味津々。しかも単独。。。


独標はツボ足で乗り上げようか、事前情報にあったように左から巻こうか悩みましたが・・・。
結局、右から難無く巻く事ができました。
写真は真谷左又。ふかふかパウダーがたんまり^^


独標から山頂を望む


独標から先は前日のトレースがうっすらと残る程度で、脛ラッセル。
今日はここまで来ても全くペースが上がらず、大ちゃんにラッセルをお任せ。


写真:大ちゃん提供
山頂到着!
今日はあいにくの曇り空。視界は良いものの、すっきりとしないお天気。


独標からは東に延びる尾根を下り、適当なところで真谷左又へ降りようかと考えていましたが、
今日は雪も落ち着いていたので、独標から直に真谷左又へ滑り込みました!
これが大正解。


真谷左又源頭部
ご覧のような谷がひたすら続きます^^今日もパウダー三昧!!!
独標から真谷左又に滑り込んでいた前日のシュプールが一本ありましたが、単独でこんな谷に入り込むとは。。。
絶対にただ者ではありません^^;

粟巣野スキー場駐車場に着くなり、前日の単独行きさんを携帯で調べてみると。。。
予想通り富山の山スキーヤー、山探さんでした。

真谷左又。内緒にしておきたいほど楽しい谷でした!!ただ、降雪直後は危険大。




 
 
 
PAGE TOP PAGE TOP
 
      お問い合せ お問い合せ  
  Copyright (C) 2009 YamaYamao All rights reserved.